--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.11

3つのお雛様

3月3日は過ぎてしまいましたが、お雛様ネタを。

まずはこれ。
s-花房さんお雛様

ステンドグラス&ガラス作家のTwinkleさんの作品です。
お稽古に来てくださっているおばあちゃまの喜寿のお祝いに プレゼントしました。
お雛様が乗っているかごは 片付けるときに 入れ物があったほうがいいな~と思って、作ってみました。

次にこれ。
s-かおりお雛様

こちらも Twinkleさんの作品です。
とっても透明感があって ステキでしょ~
これは 転勤になる方に プレゼント。

そして最後に・・
s-お雛様1

私のお雛様。
私のおじいちゃんが初節句に買ってくれたものなので、もう○年モノです。
s-お雛様2

とっても品のあるお顔で 大好きです。
s-お雛様3


ここ3年ほど 出していなかったのですが、今年はがんばってみました。
しかも、3日の午後6時から組み立てて・・・
なぜ、そうなったか!?
それは 王子の突然の “出そう!”宣言により・・
疲れたけれど、出してよかったです。
もう ヨメには来ちゃったから しばらく飾っておきます。

季節
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

お雛様っていいですよね。
Harvest Moon様のお人形のお顔、私も好みです。
ガラスのも素敵~♪
ちゃんと入れ物つきでプレゼントされる辺りがもっと素敵!!

なおたろう:2008/03/12(水) 17:33:57 | URL | [編集]

なおたろうさま

そういえば
先日お邪魔した時は お雛様拝見できなかったので、来年?見せていただくの 楽しみにしていま~す。

Harvest Moon:2008/03/12(水) 17:54:03 | URL | [編集]

すてきなお雛さまですね。
3日からいつまで出すの(^^)

ちまこ:2008/03/12(水) 23:40:03 | URL | [編集]

ちまこさま 

お褒め戴きありがとうございます。買ってくれたおじいちゃんの気持と共にこれからも大事にしていきます。
えーっと 私の誕生日まで飾っておきます。
その日がある地方では 花の節句だと聞いたことがあるので・・

Harvest Moon:2008/03/13(木) 09:14:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

