--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.02

消防音楽隊

今日は父母と王子と 西宮市消防音楽隊の演奏を聴きに行きました。
入場して配られたのがこれ。
消防乾パン

よく見る右側の乾パンに 20周年の帯が巻かれていました。
ただ、アルミ缶をぱかっと空けちゃうと 蓋になるものが付いていなくって・・しけちゃいそうで、とりあえず ラップで蓋してみました。

演奏は ブラスバンド系の誰でも知っているような選曲で聴きやすかったのですが、一曲終わるごとにコメントをされる方が出てきて、いろんな説明をされて・・・必要なことなのでしょうが、音楽を聴くという流れを断ち切られて 音楽に集中できず ちょっと残念でした。

約2時間の演奏が終わり、会場を後にする時に また乾パン配りが。余っちゃったのか?今度は 全員でなく、出て行かれる方にランダム配り。
父母&王子は ちゃっかりゲットしていましたが、私は・・・ま、いいか。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

初めましてv-206

私も帰りにカンパンもらいました。



和太鼓と吹奏楽のコラボ、個人的にヒットでした。

みやっこ:2008/03/03(月) 15:16:38 | URL | [編集]

みやっこさま

はじめまして
ぬくぬくたいむすご来場ありがとうございます!
私も 和太鼓とのコラボいいな~♪と思いました。
また ステキな演奏が聴けるといいですね。

Harvest Moon:2008/03/03(月) 16:49:52 | URL | [編集]

私の甥っ子が中学の時吹奏楽の演奏会を
見に行ったことがあります。
生演奏はいいものですね。
でもナゼ乾パン?
防災グッズにしましょうってことかしら。
カンパンのイラストはバグパイプなのですねv-266

ちまこ:2008/03/04(火) 23:45:18 | URL | [編集]

音楽な休日、いいですね~♪
カンパンって食べたことないです。
でも、興味あり!
確かに演奏会って流れが大切だったりしますよね。

なおたろう:2008/03/05(水) 18:44:15 | URL | [編集]

ちまこさま
かんぱん=防災の啓発みたいですよ。
王子はかんぱん好きなので 喜んでいました。

なおたろうさま
カンパン 召し上がったことが無いとは・・
ジェネレーションギャップを感じます。
小さいころ食べたカンパンより 今のほうが食べやすい気がするので、機会があったらトライしてみて下さいね。

Harvest Moon:2008/03/06(木) 08:35:49 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

