--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.20

またまたステキな贈り物

先日お稽古に来てくださっている喜寿を迎えるおばあちゃまから バレンタインのチョコを戴きました。
リンツチョコ

私はクロの超ビターを。中のパッケージもとってもステキでしょ♪
お伺いしたところ、おばあちゃまはミルクに溶かしてホットチョコレートにされるそうです。伺っていると とってもおいしそう♪
私も試してみようと思います。
赤は王子に。これがまた とってもやさしい本物の味で こんな素敵なチョコをいただける王子は幸せ者だね~といっていました。
こんなホンモノに出会ったときに 贅沢は必要ないけれど 子どもには出来るだけたくさんの本物を体験してほしいなぁを思うのです。

次もホンモノのお話。
昨日シンガーのお友達から おすそ分けのいちごを戴きました。
細井さんいちご

写真でもお解りいただけると思いますが、色がスーパーで売られているいちごと違います。
葉に近いあたりは白さが残り、赤い色もとってもみずみずしい自然な色。
スーパーのいちごの赤とは違います。
しかも、とっても甘くって!
こちらも 久々本物の味を堪能させていただきました。
やっぱ 自然ってすごい。
そして こんなステキな贈り物が出来るステキな人に 私もなりた~い!
スポンサーサイト

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

いちごはヘタが反ってるのが甘いって
お姑さんから聞いたことがあります。
自然な甘さを感じることって大事ですね。v-254

ちまこ:2008/02/23(土) 00:37:27 | URL | [編集]

ちまこさま

うわ~初めて聞きました♪
これからは ヘタの反ったのを狙ってみます♪

Harvest Moon:2008/02/23(土) 21:07:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

