--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.16

カフェ・ル・ジュール

今日は 王子と一緒に兵庫県立芸術文化センターで開かれた 陸上自衛隊中部方面隊音楽祭に行ってきました。
以前から知ってはいたのですが、なんとなく敷居が高くて、今回初鑑賞。
自衛隊のことは全く分からず、音楽を聴きにいく感覚なのですが・・・
兵庫県に駐屯している自衛隊の音楽隊だけでなく、広島や愛知などからも参加があるとパンフレットで見て驚き!
しかも、ブラスバンドだけでなく、和太鼓の太鼓隊も各方面にあって、総勢約50名での和太鼓演奏は圧巻でした。
体に響く和太鼓の音を感じながら すごく感動してしまって、あぁやっぱり日本人だわぁ・・と感慨深くなりました。
組織の編成上?今回が最後の演技披露となる隊もありました。とてもよかったので、もう見れなくなるのは残念ですが、最初にして最後の演技を見ることが出来て よかったです。
来年もぜひ聴き行きたい!と大満足で劇場を後にしました。

その後 王子と別れて時間の出来た私は ゆっくりするべくお気に入りのカフェ・ル・ジュールへ。
今日のケーキはこちら。
カフェケーキ

三色のムースと ドライフルーツ&ナッツがたくさん入ったケーキ。
ムースの方は 思ったよりしっかりしていて、それぞれの味が生きていてすごくシアワセになる味。
ドライフルーツの方は 私の大好きな深煎りコーヒーにぴったりの 濃厚なお味。
こんなにおいしいケーキを あのステキな空間で二つも味わえるなんて~♪
あぁシアワセ♪

しかも、テーブルにはこんなステキなお花が。
カフェお花


いつ伺ってもステキな空間だから なんだか 自分に特別な時間が与えられているようで 本当にリラックスできます。
前にもちょこっと書きましたが、4月の終わりにこちらで開かれるお花の作品展にちょこっとフェルトで参加させていただけるので ステキ空間に恥ずかしくないモノを作らなくっちゃ~と、リラックスしながらも気を引き締めた(ホント!?)一日でした。

スポンサーサイト

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ひとりで二つも食べたの~
いいな~
神戸はあちこちにおいしいケーキ屋さんが
あってうらやましいです。v-274

ちまこ:2008/02/17(日) 00:18:37 | URL | [編集]

いい時間を過ごされたのが手に取る様に伝わってきました~♪
自衛隊の音楽祭なんてあるんですね。
ケーキも美味しそうだし、お花もとっても素敵☆
いい土曜日でしたね!いいなぁ。

なおたろう:2008/02/18(月) 23:03:48 | URL | [編集]

ちまこさま

実は ここのケーキセットは 好きなケーキが二つ選べるのです!
しかも、コーヒーも2杯いただけるんです!
すごいでしょ~♪
どちらも丁寧なお味なので、ホントシアワセですよ♪


なおたろうさま

写真がうまくないので・・ ホントはお花とケーキもっとステキなんですよ♪
いつか ご一緒できるといいですねぇ~

Harvest Moon:2008/02/19(火) 09:26:13 | URL | [編集]

スフレチーズ生地の2層でさわやかな後味。

sweetsfan:2008/02/24(日) 08:44:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

