--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.15

図書館戦争

昨年秋からはまってしまった本。
s-本図書館戦争

実は 随分前から気にはなっていたのです。
表紙もステキだし。
でも。
タイトルでひっかかってしまっていました。
私の大好きな“図書館”と 大嫌いな“戦争”が一緒になっている・・・
戦争モノは心が痛くなってしまうので、見たり読んだり出来ないので、手に取るのをためらってしまっていました。
それが 昨秋王子の学校の図書館で手に取る機会があって 読んでみたら・・・
もう すっかりトリコ♪
何と戦うかが明確で、その根源に自分との戦いや 自分に正直な生き方があって、深いところで感動しました。
しかも、この本読んで 私は自分に真摯になることを思い出し、仕事ひとつ辞めちゃう始末。
・・・もっと大人になれよ~と思う自分と まだまだ自分を見捨てないぞ!と思う自分が居て まぁココロの中は しんどかったですけどね。
でも、こんなに深く心に染みた本に出会えて 本当によかったです。
スポンサーサイト


トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

初めて知った本です。
へぇ~、そんなにいいんですね☆
小説なんですか?
本屋で見てみます!

なおたろう:2008/02/16(土) 00:49:14 | URL | [編集]

なおたろうさま

この本は小説です。
ですが、マンガの感覚でよめるというか・・
いや、テーマは深いんですけどね。
もう キャラにすっかりはまってしまって・・うふふ~♪
よかったら 全巻貸し出しますよん♪

Harvest Moon:2008/02/16(土) 09:03:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

