--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.27

ひとひさんのお茶

岡本にある 日本茶喫茶“一日(ひとひ)”さんに行ってきました。
先日の芦屋ギャラリー篝火さんでご一緒させて戴いたステンドグラス作家Twinkleさんの作品展が開かれていたので、それを見学?に行きました。
日本茶喫茶って 私は初めてで。日本茶=いつも飲んでいるもの という認識があって、普通にお茶を飲む感じでいたのですが、これが すごい!
今まで飲んだことのない 体に優しい味!
種類もたくさんあって、それぞれにキャプションが書かれてあるので、その日の気分や、体調で選ぶことも出来そうです。
初めてだったので お店のなまえの“ひとひのお茶”と季節のデザートにしました。
一日お茶

ほうじ茶のような・・でも もっと香ばしくて・・シアワセな味でした。しかも、二煎、三煎と味もかわります。
 
Twinkleさんが選ばれたお茶は 緑茶系(名前忘れた・・)と季節の生菓子。これがなんと ツリーでした!かわいい♪
一日お茶2


この他に お茶漬けセットのようなものがあったりします。
とてもあたたかい空間のお店だったので、ほっこりしたいときにはおススメです♪
スポンサーサイト

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

うわぁ~、ツリーの生菓子ってかわいいv-255
雑誌やテレビで見たことがあって、このお店気になってたんです!
日本茶を色々選べるって楽しそうですね♪

なおたろう:2007/12/28(金) 10:42:30 | URL | [編集]

行きましょう行きましょう♪
お店が2階で、かわいい階段を登るのですが、なんとかなりましょう♪
中は ゆったりしているし。
そうそう、ここのお店でニットカフェっぽいの しましょう!(勝手に・・)

Harvest Moon:2007/12/28(金) 11:19:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

