--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.12

びすとろ・なおたろう

今日は なおたろうさんのおうちにお招きいただいて お昼をご馳走になりました♪
お料理も上手ななおたろうさんが作ってくださったのは ベトナム料理!
ベトナム料理

牛肉のフォーと、バインセオ。
やさし~い味のフォーは ライム+チリ+パクチーと、味を自分流にカスタムしていいただきます。
バインセオは ココナッツミルク入りのちょっと甘~い生地の中に たくさんの野菜が!スイートチリをかけて 戴きました。
どちらも お野菜が一杯で やさし~いお味で体が喜んでるのを実感で来ました♪

こんなにステキなランチがいただけるなんて!と、感激しつつ、もちろん完食。
どかっと座り込んでおいしい余韻♪に浸っていると デザートが!
ベトナムコーヒー2

ちょっと不思議に かわいいフォルムでしょ♪これ、なんとベトナムコーヒーを入れるセット?なのです。しかも、そのベトナムコーヒーの豆は 幻の“たぬきのふんコーヒー”!!
ベトナムでは 狸がコーヒー豆を拾い食い?して、でも 消化しきれずに ぷりっ♪と出したフンの中に混ざっているその豆を 収穫?して、きれいきれいして出来たもの だそうです。
すごいでしょ!?ほんとの話?言い伝え?ま、どちらにしても コーヒーにますます深みを与えるお話です。
ベトナムコーヒー

ちょっと写真では分かりにくいですが、グラスの底には 練乳が入っています。
これを ま~ぜまぜして いただきまーす♪
狸コーヒー・・深いやさしいお味でした。
今日もまた 丁寧な時間をくださって ありがとう!なおたろうさん!!

スポンサーサイト

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ベトナム、気に入っていただけてよかったですv-8
パクチーファンとしては、克服されたのが嬉しかったです(笑)
いつか、もっと豪華バージョンをご馳走しますねv-238

なおたろう:2007/12/14(金) 21:14:38 | URL | [編集]

なおたろうさま

また一つ 食材克服できて 大人になれましたv-308
これからも 丁寧な生活をめざす(めざすだけ?)わたしに いろいろご指南くださいね~

Harvest+Moon:2007/12/15(土) 09:53:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

