--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.13

まだ夢のよう。な出来事が。ロングバージョン

先日の映画同様、またご縁がありまして、今日はとても大切な方にお逢いすることができました。
作家さんなのですが、私はその方の本を読んで 生き方が決まったというか、生きて行きたい方向が 見つかったというか…
いや、無宗教の話なのですが。

その方の本の登場人物が みんな自分の中に1本きちんと幹を持っているんです。
いろんなことで悩んだり、軽率な行動をしてしまったり、弱いところもあったりもするけど、やっぱり、自分の中に幹があるから 最後の最後でぶれない。

なんて潔くて強い人たちだろう。私もこんな人間になりたい。
と思って、以前の職場をやめたくらい。

以前の仕事はすごく好きで、だから辞めたくなくて、でも、人間として 流してはいけないことを流したり、きちんと考えるべきことから目をそらして 仕事をしている自分に これでいいの?と思う日々だったので。

もう自分が進む方向は わかっているのに 未練たらたらで 一歩が踏み出せないときに 背中をそっと押してくれた そんな本だったのです。

そんなすごい本を生み出す方とお逢いできたのですよ。

もう、緊張過ぎて、テンパリ過ぎて、フリーズ状態。
ただただ、そこにいらっしゃるのを拝見していることが ものすごいご褒美に思えた。

他にも“作家買い”するほど好きな作家さんはいるけれど、
もう、この方は 別格なのですよ。私の中で。

自分の中にこれほどの衝撃を与えてくれて、もう、絶対いつかは 逢いたい!と思ったのは、長い?人生で ジュリーアンドリュースとこの方だけ。
いや、もちろん、軽い気持ちで “あいた~い!うひょひょ~”って思うことは日々あるけど、
この二人は もう、禊をして逢いに行かせて頂きます!的に別格。
(実際 朝ちゃんとお風呂に入ったもん)

そんなひとりにお逢いできました。

こんなステキなご褒美をもらえるような生き方は まだ出来ていないと思うので、これからもっとがんばりなはれ!という 神様からのお達しだったのかな。

いろんなご縁がかさなって 逢わせて頂いたのだから その方とその本に恥ずかしくない生き方をしよう。と、深く深く思いました。

逢わせてくださった方たちに お礼をいい方々“今日が私の今年の最高の日になりました”といったら、
まだ半分あるやん!上半期の一番にしておきましょう!といってくださった。
それも ステキなコトバなんだけど、でも、ホント、今日以上の日は ないと思うなぁ。

このご縁をつないでくださったたくさんの皆さん 本当にありがとうございました。
皆さんへの感謝と この方と本への情熱を旨に 明日からも頑張りますよっ!
スポンサーサイト

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

うわぁ♪どなたのことだかわからないけれど、最高の時間を過ごしたんですね!よかったですねえ!!

自分にとって、「会いたい人」「お話してみたい人」って誰だろう?と真剣に考えてしまいました。

いろんな縁がつながって、そうなったんでしょうね。

コンヴェルサシオン:2009/07/15(水) 21:26:09 | URL | [編集]

>コンヴェルサシオンさま

そうなのです。ご縁とはホント ありがたいもので、
自分の想いだけでは 絶対実現しなかったと思うのですよ。
コンヴェルサシオンさんは たくさんのいろんな方にお逢いなさることが多くていらっしゃるので、
たくさんのいい出会いがあるんだろうな~と
うらやましく思っていますよ~
これからもお互い ステキな出会いがあるといいですねぇ

Harvest Moon:2009/07/17(金) 12:05:53 | URL | [編集]

うわぁ~いいですね。
最高の一日☆
心に想い続けると叶うもんなんですね。
この記事からHarvest Moon様も大切な想いが伝わってきました!

なおたろう:2009/07/21(火) 20:58:16 | URL | [編集]

>なおたろうさま

ただただ想いつづけるだけ、なことも多いのですが、
今回は いろんな方とのご縁がうまーく繋がった感じです。
ホント、みなさんに感謝!なのです。

Harvest Moon:2009/07/31(金) 19:12:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

