--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.13

ひとりの時間 ステキな本 

今日は 王子の参観日。
1限目を見た後、クラブ懇談まで時間があったので、近くのHIRO珈琲にいきました。
s-ひろこーひー
リキュールとチョコが入ったモカジャバは おいしかった♪
カップも 薄いエメラルドグリーンで、飲み終わったら 中にはとてもカワイイお花が。
こんなステキなカップをチョイスして下さるなんて!と、ウキウキ気分♪

右の本は 薦めてもらった江国香織さん。
なんとなく 今まで読んだことがない、といったところ、バイト仲間が貸してくれました。
本のタイトルが“思いわずらうことなく 愉しく生きよ”
実は、正直なところ、江国さんの本は タイトルがステキすぎて なんだか気障っぽい?気がして、手がでなかったのです。
でも、読んでみて、このタイトルが すっきり収まるのを感じた。
もう、まさしく、このタイトルでなければ、です。
もちろん、内容も素晴らしかったです。
私も この本に出てくる姉妹のような強い人になりたい。
“思いわずらうことなく 愉しく生きよ”
私も これを座右の銘にしよっと。

午後からは 王子の買い物におつきあい。
今日は CDプレイヤーとシルバーアクセが見たかった様子。
…なんだか 買い物もおにいちゃんになってきたなぁ。
普段 あまり一緒に居れないから 楽しかった♪

そして夜は バイト仲間と合流して 買い物&ごはん。
すごいかわいい浴衣 買っちゃった~♪
これを着て みんなで花火大会に行くのだ♪

おいしい珈琲にステキな本を読める時間…
ステキな仲間と おいしいご飯…
まさしく 思いわずらうことなく 愉しく生きよ、だな。
スポンサーサイト


トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

“思いわずらうことなく愉しく生きよ”ですかぁ

今の私にぴったりの言葉…
ちっちゃい事でいらいらしたりくよくよしたり
江國さんの本 私もチェックしてみま~す♪

pure-ko:2009/06/14(日) 11:52:04 | URL | [編集]

>pure-koさま

ほんと、とてもステキな本でしたよ。
自分の好みで読書を続けていると
どうしても偏ってくるので、
こうして 他の方からおススメを教えていただくと
世界が広がって よいですね~

Harvest Moon:2009/06/14(日) 14:48:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

