--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.11

作り手によっていろいろ。

ぐるんぱ
これ、なんだかわかりますか?
ま、象なんですけど、象は象でもいちおう“ぐるんぱ”です。
ぐるんぱは 絵本に出てくる象さんです。(本はこちら
そんな絵本に出てくる主人公達をぬいぐるみにした本がこちら。
えほん
この中に作り方&型紙が載ってて、チャレンジしてみました。
針仕事が苦手な私。
やはり、結果は なんとか象にはなったけれど ぐるんぱには程遠く。
でもね。
“つくり手によっていろいろできるから おもしろんだよ~”
といってくださった方もいて。
わたしも 胸張って“ぐるんぱです”とはいえないけれど、
かわいいんだ。この象。
ひつじと共に子分にしようと思います。ふふっ。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ぐるんぱに見えますよv-524

こういう人形ってなぜだか作った人の顔立ちに似るんですよね~
h.moonさんになんとなーく似てますi-237

つなこ:2009/05/12(火) 11:23:27 | URL | [編集]

ぐるんぱのようちえんだ!
とても好きな本なのですぐ分かりましたよ。
ぐりとぐらも作ってみてください。もちろん、大きなカステラも!

コンヴェルサシオン:2009/05/15(金) 20:51:00 | URL | [編集]

>つなこさま

そうですか~私に似てますか~♪
確かに、作るものって 何にしても作り手に似るような気がします。
それが、陶芸であっても絵画であっても。
不思議ですよね~

Harvest Moon:2009/05/16(土) 20:16:58 | URL | [編集]

>コンヴェルサシオンさま

ぐるんぱに見えてよかったです♪
ちなみに、この子、この座った状態で 10cm足らずの大きさです。

Harvest Moon:2009/05/16(土) 20:23:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

