--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.21

寒さと花粉と呆然と。

昨日は 朝から雨、というか、風も強く 嵐のようでした。
雨はすぐやんだので ちょっとマシだった気もしますが、
もう、風が…
折り畳み傘はやられそうになるし、
天パの頭は 風にあおられ、いつも以上に鳥の巣状に。
王子に“ライオンや”といわれちゃった…
風が強い=花粉攻撃もハンパなく…あぁ、つらい一日でした。

そんな大変な思いをしつつ、朝早く(出発6:15!)から出かけたわけは、王子のお稽古の試験日だったのですよ。
しかも、場所は明石。
もう、田舎隠遁生活の私には 軽く“旅行”です。

なにしろ初めてなので、行き方も試験の流れも何もわかりません。
そんなダメ親子を見かねて お仲間が車に乗せてくださることに。
ありがたや~
で、集合場所の駅まで 電車に乗って、さあ、着いた、約束の時間も間に合ったと、ほっとして後ろの王子に“よかったねぇ”と話しかけようとしたところ、いない。
いない!?どいうこと!?
まさか!!!!!
そう、一人電車の中でぼーっと立つ王子。
ホームから“王子~(もちろん、本名で呼びました)”と叫ぶ=王子気がつく=ドアが閉まる=王子は次の駅に運ばれていきました…
ドアのところに 隣り合って立っていたのですよ。
離れていたのではないのに!
もう、人間としてどうよ!?という失態(もちろん、王子が、ね)

しかたなく、私は先に改札を出て、駅前で待っていてくださったお仲間に事情を説明。
もう、きょとんとされていましたよ。
確かに、考えられない事態ですもの…あぁ 恥ずかしい。
しかも、王子は“特急”に乗っていたので、いつ私が降り立った駅に戻るやもわからず、お仲間には先に行っていただきました。

あさいちから 言葉の出ないほどの失態を演じきったものの、試験はなんとかこなしたようで。
(もちろん、小さな失敗はあった。詰めが甘い★)
全てが終わったのは まだお昼の12時半。
待ってる会場はチョー寒かったし、頭はライオンのままだし、
ぐったり…の私でした。
スポンサーサイト

季節
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

大変お疲れ様でしたv-406
“終わりよければすべてよし”
だと思いますが、私なら息子にぎゃーぎゃー言ってるだろうし一人カリカリしてるだろうなぁi-180
んでもって とうの本人は(うちの息子)「間に合ったから良かったやん」ってさらっと言いそう

そうなると私の怒りはヒートアップしそうで…

我が事だと肝に銘じ教訓にしますe-281

つなこ:2009/03/22(日) 05:39:04 | URL | [編集]

>つなこさま

いやいや、まさしく、コメント頂いた通りの
様相でしたよ。わたし。
(しかも、風で髪の毛は逆立ってるし。こわっ!)
おまけに、王子の反応も そのような感じでした。
…親子して つなこ家に似ているような…(笑)

Harvest Moon:2009/03/22(日) 10:59:46 | URL | [編集]

結末まで一気に読みました。
果たして、王子はどのように帰ってきたのか?その方が気になります。こういうとき、ケータイなんてもってたら、安心、という親御さんもおおいのでしょうけれど、実は自分でなんとかするいい経験にもなったりするし・・・(無事でよかったからですけどね)。試験が無事におわってなにより。というかなにより、おつかれさま!

コンヴェルサシオン:2009/03/22(日) 20:39:39 | URL | [編集]

>コンヴェルサシオンさま

王子は 特急の次の停車駅で降りて、
反対のホームまでダッシュして、
再び 当初の待ち合わせの駅に戻ってきました。

おっしゃる通り、携帯を持つと 頼りっぱなしになって 良く無い気がします
(といいつつ、私はもう手放せませんけど)
子供のうちは できるだけ考えて欲しいですね~ 

Harvest Moon:2009/03/23(月) 19:20:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

