--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.16

3連休なので。

土曜から アルバイトが3連休。
何も予定がない…といったところ、“何か作ればいいじゃないですか~”とアドバイスが。
そう。
私は物を作る人でした。
どんな楽しいことをして過ごそうか、でも 家には居ないといけないし…
と、悶々としていたところ、思い出させていただきましたよ。
もう 最近サボることばっか考えてしまうから…ははは~

で、注文いただいているかごを作ってみたり、次の教室の準備をしたり。
ついでに?部屋の整理をしてみたり。
充実したような気がします。

そんで、こちらも創ってみました。

s-はちみつ
日曜日のブランチ ホットケーキです。
“作った”と豪語するほどのものでもないですが…へへ。
左上のハチミツを ホワイトディに戴いたので、
それをおいしく戴こう!と、たっぷり乗せてみました。
さらっとしている?けど、味は濃厚。
とってもおいしかったです。
下のホットケーキには チョコチップを入れました。
こちらは 何もかけずに。おいしかった~

そして最終日の今日。
朝 お稽古に行き、王子の塾の懇談までに時間があったので、
日曜のホットケーキに使ったチョコチップのあまりがあったので、
こちらを創ってみました。

s-チョコチップ
左 スコーン 右クッキーです。

以前作ったスコーンが “私には”おいしかったので、
明日の朝ごはんに♪と創りました。
でも、王子は二度と食べたくない!といっていたので、
仕方ないから?王子のためにクッキーを。
どちらもおいしかった~自画自賛♪

創り終えて お茶して 気分良く行った塾の懇談で
たたきのめされ、打ちひしがれ 帰ってきましたよ★
…自分の人生なのに 頑張らないって もったいないと思うんだけどなぁ。
スポンサーサイト

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

h.moonさんってやはりまめで器用ですよね(っていまさら言うことではないですねe-330)

ホットケーキ綺麗に焼けてるし(私はいつもまだら模様)
スコーンもクッキーも○○おばさんのお店の様
近ければご相伴に預かりたいですぅ

つなこ:2009/03/17(火) 09:24:29 | URL | [編集]

おいしそうですねぇ。
わたしも土曜日にかぼちゃのスコーンを作りました。
偶然ですね。ちょっとうれしい。

いつか、h.moonさんとティータイムができるといいなぁ。

ともか:2009/03/18(水) 21:48:18 | URL | [編集]

>つなこさま

まったくまめでも器用でもないですよ~(ホント)
写真がうまく撮れて おいしく見えてるだけかも。ふふっ
もっともっと精進して?腕を上げて?
今度つなこさんにお会いできる時に 食べていただけるといいなぁ~

Harvest Moon:2009/03/22(日) 11:02:34 | URL | [編集]

>ともかさま

いや~わたしのは 自己満足スコーンなので、
本当にこれでいいのかどうか まだわからなくて。
かといって、他の方に食べて頂くには まだ申し訳ないような気もするし…
なので、ともかさんのかぼちゃのスコーンを頂いて(!)勉強したいと思います。ふふ~
ホント、お会いして お茶したいなぁ。

Harvest Moon:2009/03/22(日) 11:05:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

