--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.13

できました。の芦原デイ教室

久々 芦原デイ教室の作品ご披露です。

0903芦原1

ひざ掛けでございます。
カラフルなパーツは 毛糸で編まれました。
それを ウールの布地の上にパッチワークのように並べてみました。
すごくがんばってつくってはりました。
あんなにがんばったんだもの~
やっぱり すーごい個性的で あったかーい作品になりました。

0903芦原2

こちらはお雛様。
ビー玉で出来ています。屏風もちゃんとあります。
これ、ご自分のアイデアで 一人で作られました。
もう、私なんかが “○○つくりましょう”なんて提案するより 1000倍ステキな作品が出来ます。
みんなのアイデアと 創るエネルギーってすごい!
そんなみんなの前では じぶんのちっぽけさ&固さを実感する私です。
私もがんばらなくっちゃあ~です。

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

すごくステキな作品たちですね♪
Harvest Moonさんの言ってらっしゃる事
すご~く分かります!
生徒さんたちのアイデアって無限大ですよね
型にばっかりハマっている考えじゃ
面白いモノやステキなモノも作れません
常に脳をやわらか~くしておかなくては!

yumiko:2009/03/14(土) 08:46:43 | URL | [編集]

>yumikoさま

身近にこの気持をわかってくださる方がいて うれしいなぁ~
“アタマをやわらかく”は製作に関してでなく、常に心がけたいのですが、
基本、固い人間なので つい凝り固まりがち。
そんな時は 固いよ!と、びしっとアドバイスしてくださいね~

Harvest Moon:2009/03/16(月) 07:46:12 | URL | [編集]

作られた方の作品が出来たときの達成感
感慨深いものだったと思います
h.moonさんがそれに関われる事 感動できる心を持ち続ける事って素晴らしいですね

私もかなり頭が固いので視野を広げて柔らかくせねば…i-181

余談ですが…
息子は基本“ゾウ”でした(でかい耳は飾りだそう)
で見た目本質などのまわりが“ペガサス”
まさしく聞く耳を持ち合わせてませんi-238

つなこ:2009/03/16(月) 09:53:15 | URL | [編集]

>つなこさま

ホント こういうステキな場所に居させてもらって シアワセです。
いつもいつも シアワセをたくさん戴いて帰ってきます。
これからも たくさんのシアワセな時間が流れるといいな~と思います。

そうですか~ぞうさんにペガサス!
なんか 最強!?マイペースの雰囲気が…
我が家の王子は ライオン。
大騒ぎはしないけれど、俺様なんですって。
ま、一人っ子だしなぁ…

Harvest Moon:2009/03/16(月) 18:08:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

