--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.19

そしてコラーゲン玉

s-みぞれ鍋
前回記事にしたコラーゲン玉 早速戴きました。
みぞれ鍋の中央に鎮座されているのが コラーゲン様。
このあとじわじわ~っと解けてなくなりました。
スープに溶けたコラーゲンは ぞうすいをしてしっかり戴きました♪

ところで
今我が家には土鍋がありません。
ちょっと前に壊れてしまって…
早く代わりを買わねばならないのですが、
ルクちゃん(ル・クルーゼ)も欲しいし、
ルクちゃんの平べったいタイプだったら 土鍋としても使えるのでは!?と思いつつ、
どちらも安い買い物ではないので 迷い中、なのです。
今冬中に買えるのかなぁ…

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

な、なになに?コラーゲン玉って・・・

コンヴェルサシオン:2009/01/21(水) 21:35:09 | URL | [編集]

みぞれ鍋おいしそうです。
早速召し上がってくださってありがとうございます。
体調はいかがですか?
又、寒くなるようですから、気をつけてくださいね。

ともか:2009/01/21(水) 23:08:13 | URL | [編集]

>コンヴェルサシオンさま

その名の通り コラーゲンの玉です(笑)
温める前は にこごりの硬い感じ
で、お鍋に入れるととろ~っと溶けて行くんですね~
やっぱり ご存じの方のほうが少ないんですよね~
私も送っていただいたもの以外は 未だ発見できず、なのです。

Harvest Moon:2009/01/23(金) 18:14:36 | URL | [編集]

>ともかさま

ともかさん!やはりコラーゲン玉大人気です!
お友達にも聞かれたりしましたが、
やっぱりこちらでは見つけられず…です。
幻の逸品ですね!

かぜは やっと完治したようです。
優しいオコトバありがとうございました。

Harvest Moon:2009/01/23(金) 18:16:59 | URL | [編集]

お肌プリップリになりそうなカタマリ・・・いいですねぇ!!
なんだか見えなくなっても入ってると思って食べるだけで精神的にも若返りそう(笑)!
ルクちゃん、かわいいですよね☆
でも、すごーく重い!って思い込むことにして諦めてます。
だって高いんだもん・・・

なおたろう:2009/01/26(月) 01:24:43 | URL | [編集]

>なおたろうさま

そうですよね~ルクちゃん 重いから私も諦めよう(笑)
このコラーゲン玉 一部の地域でしか売ってなかったのかしら?
なおたろうさんちは都会でいらっしゃるから ありそうなのに~

Harvest Moon:2009/01/26(月) 18:49:16 | URL | [編集]

お肌はぷりぷりになりましたか?
この季節かさかさ肌に効果ありそう~

ちまこ:2009/01/26(月) 22:32:37 | URL | [編集]

>ちまこさま

きっと効果はあったと思います!
なので、毎日食べたいんだけど 送っていただいたもの以外 まだ発見できていないんですよね~(泣)

Harvest Moon:2009/01/28(水) 07:45:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

