--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.31

製本教室

先週の土曜日に 芦屋ギャラリーPawで開催された 製本教室に参加しました。
以前から とっても興味があって、作りたい病になっていたものの、なかなか日も合わず、しかも、大きな懸念が二つあって、なかなか参加できずにいました。
その懸念とは・・元来 すべてのことにおいて大雑把な私。
果たして“まっすぐに切る”“ 四角く作る”ということが できるのだろうか・・が まず一点。
もう一つは カッター恐怖症。
包丁は大丈夫なんだけど、カッターナイフは 苦手を通り越して 恐怖を感じてしまうのです・・・
しか~し!
その 二大懸念を凌駕するほどの“作りた~い!!”気持があふれかえったために 意を決して参加!となったわけです。
作る工程中 やはり私には まっすぐに見えているものが ぜんぜんがたがたで 先生にフォローを入れていただくこと数しれず・・
何とか 完成しました!
20070731201330.jpg

布地やサイズ、中身(?)の用紙などは 好きなものが選べます。
ちなみに 私の作ったノートの中身はこれ。


20070731201634.jpg

レインボウとまではいかないけれど カラフルな ウキウキするような とってもかわいいモノが出来ました(自画自賛♪)
カッターはやっぱり 恐怖だけれど、またすぐに作りたくなっちゃいました♪
しばらく はまるかも~です♪

未分類
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

うわっ!先を越されましたね・・・。
一緒にいこうと約束したではありませんか!(笑)

布地のかわいさはもちろん、中の色がいいですね。
私は想い出の楽譜を一冊の本にしたいので、また機会をみつけて、製本に参加しようとおもっています。

コンヴェルサシオン:2007/08/02(木) 22:28:18 | URL | [編集]

製本しても個性がでますね。
HarvestMoonさんらしい
かわいいイメージになりましたね(^^)

ちまこ:2007/08/03(金) 14:23:55 | URL | [編集]

コンヴェルサシオンさま

急に一日空きが出来たので、無理言って当日参加となりました。
また 参加したいので 次はご一緒しましょう。


ちまこさま

私らしいといっていただけて うれしいです♪
実物を見ていただけると わかるのですが、
いがみ具合も 私らしいですよ~ふふっ

Harvest Moon:2007/08/03(金) 14:39:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

