--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.24

おいしいもの ありがとう

ここのところ 休み無しで 通常の生活も難しい。
ブログも滞りがち。でも、がんばります。

東京から帰省中の妹から 美味しいお土産戴きました。
s-ばななばうむ
かの有名な?東京ばな奈と同じメーカーさんの バウムブリュレです。
バウムの上にぱりぱりのリャラメリゼがのってます。
バウム部分もがっつり硬い系というより、ちょっとしっとり系。
うぐうぐ言わなくても 食べれます。
ほんと、すごい美味しかった~
もう ひとりじめ♪と思っていたのに 強力なライバル=バウム好きの王子が あっという間に半分完食(怒)…あぁ…(涙)

さらにこちらも。
s-小ざさ
吉祥寺 小ざさのもなか。
右が白あん 左が黒あん(見た目わかりません)
こちら ようかんがすーっごい有名らしいですが、早朝から、酷い時は前日夜中から並ぶ、と聞いた気がします。
すごいな。
なんか 聴いたことあるぞ~と、怪しい記憶を頼りに お友達なおたろうさんのブログに行ってみると、ありました。小ざさようかんの記事が(こちら)ホント、有名だなぁ。
で、この最中。かわが香ばしくって、ぱりぱりで、おいしかった~
母曰く、“上等な最中は 皮が口にひっつかない”
なるほど。ほんとでした。
最後 後ろに控えているのが 妹ダーリンおススメのおせんべい。
ただ、ここのところこんな天気だし、開封すると一気に湿気ちゃう気がして 我慢しています。
ほんと、たくさんのおみやげ ありがとう!
スポンサーサイト

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

もう、見てるだけでヨダレが出そうな美味しそうなバウムですね~。
小ざさのもなか!!!
これ、美味しいですよね~。
あんなに古い羊羹記事を覚えててくださったなんて感動です・・・。
いつも妹さんのお土産ってセンスがいいですね♪

なおたろう:2008/10/24(金) 21:20:27 | URL | [編集]

今日timatimaへお越しくださった
妹さまから「もなか」いただきました。
上品な甘さで大変おいしゅう~ございました
い~な~素敵なご姉妹がいて…
妹さまはお姉さまのフェルトバッグを
手に来てくださいました。
い~な~女姉妹が欲しい…

ちまこ:2008/10/24(金) 22:55:29 | URL | [編集]

>なおたろうさま

そうですね~いつもいいモノ戴いて感謝しています。
バウム おいしかったですよ~
ほかでは味わったことが無い組み合わせでした。

Harvest Moon:2008/10/25(土) 22:40:55 | URL | [編集]

>ちまこさま

私達姉妹も 歳を重ねるにしたがって 存在が近くなったような気がします。
小さいころは 歳が離れているせいか あまり接点がなかったんですよね~
あ~わたしも 早くちまちまに行きた~い!

Harvest Moon:2008/10/25(土) 22:43:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

