--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.19

東京みやげ

先週から東京の妹の所に遊びに行っていた父が帰宅。
ごっそりおみやげを戴きました。
s-東京みやげ
とってもおじいちゃんらしいチョイス。
このほかに 歴代江戸時代将軍の名前が書いてある湯のみや、自衛隊カレーなど…
お猿さんのは 日光東照宮のおみくじらしいです。

s-えいたろう飴
こちらは妹から。
あめやえいたろうの 板あめ羽一衣(はねひとえ)。
板状のあめです。厚さ約4mmくらい。
でも、あめといっても“さくさく”で、赤ちゃんのおせんべいみたいな食感。
でもでも、きちんとあめで、調子に乗ってバリバリ食べると 歯にくっつきます★
ミント・チョコレート・巨峰。
やっぱり 都会にはおしゃれなものがあるのね~なんて。
じじのお守り&おみやげ ありがとね。妹。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

おじいちゃんのお土産しぶい~
榮太郎あめもずいぶんおしゃれですね。

ちまこ:2008/09/20(土) 15:48:33 | URL | [編集]

>ちまこさま

でしょ~!ここに映っていないものでもまだナイスなお品 あるんですよ~(笑)
誰かのお土産を選ぶって とっても楽しい時間ですよね♪

Harvest Moon:2008/09/21(日) 10:21:13 | URL | [編集]

何気に東照宮のおみくじかわいいですね♪
そして、あめおっしゃれ~。
すごい食べてみたいので、次回東京に行った際には探してみます!!

なおたろう:2008/09/22(月) 23:59:46 | URL | [編集]

>なおたろうさま

由緒ある東照宮と おさるのかわいさにちょっと?な感じもしますが(笑)
私は吉だったのですが、たくさん良いことが書いてあったので、しっかり持ち歩いています♪

Harvest Moon:2008/09/23(火) 10:28:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

