--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.09

勝手に読書週間 その3

赤朽葉家 読了。
最終章は 前2章と雰囲気・リズムが変わって もう追われるように読みました。
すごいなぁ…あれだけのコトバを繋げられるなんて。
スタイリッシュとかではないけど 肝の据わった かっこいい女性がたくさん出てきます。
自分のすかすかさが身しに染みて…恐ろしい夢見ちゃったくらいです。
s-本4
今日はこちら。
以前から 妹に教えてもらった成田美名子さんが好きで、でも、能って全く判らないから 初心者向け読んでみました。
歌舞伎も全く判らないなりに 興味があって。衣装図鑑は写真集のノリで見ました。

しかし、これだけ本を読んでても まだまだ知らないことがいっぱいあって。
だから 読書はやめられない。
スポンサーサイト


トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

最近読書らしい読書ってしてないわ~
歌舞伎の衣装図鑑というのが気になります。
それにしてもたくさん読んだね~

ちまこ:2008/09/10(水) 00:45:01 | URL | [編集]

>ちまこさま

深く何かを想うことが出来た本は覚えていますが、
ほとんど記憶にない本もたっぷりあります。
正確には 読書というより活字中毒なのかなぁ…と最近思ったりします。
歌舞伎の衣装の本 可愛かったですよ。

Harvest Moon:2008/09/10(水) 07:35:07 | URL | [編集]

私も、歌舞伎かわいい衣装図鑑に目がいきました。モチーフとかたくさん載ってるのかな。ちょうどいま、赤坂で歌舞伎をやっていて演目が面白そうなので行ってみたいのですが、先立つものが・・・ねぇ。勘三郎さん、まけてくれないかしら。ところで、成田美奈子ってあまりしらないのですが・・人気作家さんかな?

コンヴェルサシオン:2008/09/10(水) 17:36:51 | URL | [編集]

>コンヴェルサシオンさま

衣装図鑑は 着物そのものの写真や、どんな舞台で使われるなど、載っていました。
私も 歌舞伎見てみた~い!
けど、まず、私の服装では入れません(泣)

成田美名子さんは 昔漫画“サイファ”“エイリアンストリート”など描いておられました。

Harvest Moon:2008/09/10(水) 18:23:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

