--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.07

勝手に読書週間

残暑です。ま、まだ9月初旬だから 仕方ないのでしょうが、ちょっと前の涼しさを考えると…残暑厳しいですね~★

この夏 とってもヒマヒマだったので、めちゃくちゃ本を読みました。
きちんと記録とってないけど、7,8月だけで 30冊くらい?
王子が生まれてこの方 こんなに本が読めたのは 初めて。
(私にとっては)あまりに多すぎて&記憶力の超低下で 全ての本を覚えていなくて…
なんか もったいない。
せめて タイトルだけでも控えておけばよかった~

というのも、買うのはほんの少し。
たいていは 図書館サマで借ります。
なので、今手元にない本の方が 多いのです。

で、9月になって、きちんとタイトル控えることにしました。
(単に自己満足のため)
ついでに 今回は 写真にも撮って見ました。

s-本1
昨日から 赤朽葉家読み始めました。
1ページ目から もうとりこ。すごいな~
リズムに乗るまで 時間掛かる本もあるのに。
めくるめく部屋は 新聞の書評を読んで 借りたけど、私は合わなかった。
やっぱり男性目線だから?
短編集なんだけど、しっくり来なかったので、途中でやめちゃいました。
魔女の宅急便は あの映画の10年後くらいの話。
とても かわいい本♪大好きになりました。
しゃばけシリーズは なぜか読まず嫌いだったけど、
学校図書館の仲間に薦められて読み出して はまりました。
伊坂幸太郎さんは 重力ピエロ(すごい好き)読んでからファン。
いつか 伊坂幸太郎さんだけで 記事書きたい。

という感じで、今週は 読書関係の記録でいっちゃいます。
(編み物もしてるんだけどね…なんて 言い訳~)


スポンサーサイト


トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

