--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.29

夏休みの昼ドラ

もうすぐ夏休みが終わります。
我が家は王子が大きくなったので、手は掛からないし、夏休み中もほぼクラブにご出勤だったので、落ち着いた夏休みでした。
お盆までは コンクールだなんだかんだで ばたばたしていたのですが、ここ2週間ほどゆっくりふたりでお昼ご飯を食べることが出来ました。
その時に 何気なく観たのが 大好き!五つ子
シリーズモノらしいのですが、今まで見たこともなく、また今クールの前半も見ていないのに 二人ではまりましたよ。
今朝も 今日で最終回やな~と二人でしんみり?…

で、昨日の放送で その中の人物が言っていた言葉。
あることから 仕事に自信がなくなって、今まで目標にしてきたものから目をそらして、安易な道を選ぼうとする彼女に向かって 
“これからの人生の方が長いのに 逃げちゃ嫌です!”
と、ナイスな一言を彼が言うんですよ。
よし!ナイス!とつっこみをいれつつ、ちょっと複雑な私。

それってさ~彼ぐらいな年齢だから言えるねんな~私くらいになるとさっ、残りの人生の方が短いモンにとっては また違った意味もこめて考えちゃう言葉やな~

と、つぶやきつつ、ふむふむと感慨にふけっていると 隣で王子が
“ホンマやな”と。
…これまた 複雑な気分にさせられる 合いの手でした。
スポンサーサイト

季節
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

あはは。笑ってしまいました。
我が家でももうすぐ人生半分やな、と今朝話題になったところ。そういえば、9月になるとHarvest Moonさんの季節ですね。収穫月。人生これからいい収穫期を迎えるんじゃないですかね。いろ~んな味が凝縮された若い子には出せない風味豊かな実がたくさんなるんだと思ってます♪ 

コンヴェルサシオン:2008/08/29(金) 18:23:52 | URL | [編集]

>コンヴェルサシオンさま

おぉ!なんとタイムリーな!
…お互い 残りの人生楽しく暮らせますように…

収穫月!言われて初めて あっそうだ…と思った始末。
あったかいお言葉戴いて ウキウキしました。ありがとうございます。
自分らしく 自分のスタンスで頑張りますね!

Harvest Moon:2008/08/29(金) 18:36:26 | URL | [編集]

最後の3行、笑わせてもらいました!?
なんか、王子、いいですね~v-238
そういや、最近昼ドラって見れてないなぁ・・・。

なおたろう:2008/09/01(月) 00:35:27 | URL | [編集]

>なおたろうさま

男の子ってこんなもんですかね。
あっさりさっぱりした感想でした(笑)

Harvest Moon:2008/09/01(月) 14:00:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

