--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.21

ステキなコトバ

昨日 午後から打ち合わせがあって 阪神西宮に行きました。
いつものごとく、駐車券欲しさに阪神百貨店で買い物をして、レジをしたところ 金額が“1111円”
うわ~なんかすご~!と財布をごそごそしながら思っていると レジの方が“あら~ステキな数字ね~”とおっしゃったのです。
こういう小さなことにヨロコビを感じてくださるって、なんだかうれしくって。
なので、調子に乗って
“ホントですね~今日は何かいいことあるかな~”と返したところ、
“いいことあるかな~じゃなくて、今日は悪いことがない一日だわ!と思うといいですよ!”と。
あぁ、なんてステキな言葉!しかも にっこり笑ってこのコトバをくださいました。
その方の周りの空気すら やわらかくて明るい気がして。
あぁ、こんな人になりたいな~と思った 極上のヒトトキでした。

もひとつ。いつか書こうと思っていたことを。
先日 コープこうべの講座が終わって車に向かう途中、名前を呼ばれました。
こんなところに知り合い!?と、戻ってみると、以前カフェ・ル・ジュールさんのイベントでご一緒させていただいた方が!
その方がコープさんでお勤めだったことを思い出し、しばしお話をさせていただきました。
なんでも、広告で私の名前を見て 逢えるかな~と思ってくださっていたそう。
たった2日間のイベント期間中しかお話していないし、その後お会いすることもなかったのに、覚えていてくださって、逢えるかな と思ってくださっていた ということが すーっごくうれしくって。
この日の講座自体も とっても楽しかったし、最後にこんなステキなオマケまで戴いて、とってもハッピーな一日でした。
そういえば この日この後 王子のBDだったから 買い物に行ってステキなベルトも見つけられたんだった。
今年のハッピーデイだったのかな~
スポンサーサイト

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

いい一日になりましたね。
思わぬところで、こういう声をかけられると一日中気分がよくなりますよね。

心が快晴になるって感じかしら。

コンヴェルサシオン:2008/08/22(金) 20:13:58 | URL | [編集]

いい言葉ですね。
考えようによって同じ事が違って見えることとかありますもんね♪
ステキな方との出会いは、私の人生の宝だな~と思うことが良くあります。
Harvest Moonさまもそのお一人です!!!

なおたろう:2008/08/23(土) 00:58:54 | URL | [編集]

>コンヴェルサシオンさま

良い言葉やステキな風景に出会えると 気持だけでなく 本当に目の前がぱ~っと明るくなる気がしますね!
これからも そういうステキな瞬間がたくさんあるといいな~と思います。

Harvest Moon:2008/08/23(土) 08:55:57 | URL | [編集]

>なおたろうさま

もったいなきオコトバ ありがとうございます。
これからもそう思っていただけるよう、日々努力邁進したいと思います(笑)

一つのことを視点を変えてみるというのは 大切なことですね。
単純な私は その柔軟性がないので、周りのステキな方たちから そういうことを学んで行きたいな~

Harvest Moon:2008/08/23(土) 08:59:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

