--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.21

永らくの不在&そしてバジー

長い間 お休みしてしまいました。
実は 前回記事をアップした後、ダンナの実家へ里帰りしていたのですが、そこで具合悪くなっちゃって。
幸い 近くに救急病院があるので、すぐに病院にかかれましたが、未だ体の芯が抜けてる状態で。
ゆっくりなら 普通の生活は出来ているのですが。
特に 朝はダメみたいで。

その倒れる前日(前回の怒りの…!!記事を書いた当日)実家近くの本屋さんに行きました。(ホントに本屋好き♪)
もちろん?そこには 例のバジーちゃんポップが…
前日の反省もあり、今日はだまされないぞ~と思いつつ、でも再チャレンジしてみよう!と、欲しい本を探したのですが、もう読みたい本がなくて…
ふと横を見ると 王子がそのコーナーから1冊本を選んでいるではありませんか!
どうも、前日の私の怒り具合を間近に見て ジュン○堂で本を買うことを辞めた王子が チャレンジするようです。
レジに向かう彼の後ろをいそいそと着いていき、様子を伺っていると…
本を渡したと同時に バジーちゃん箱が出てきて お姉さんがにっこり“おひとつどうぞ”と。
あぁ、うらやましい。わたしもこんな風に にっこりして欲しかった!バジーちゃん選びたかった!
…超マイペースで 大丈夫か!?と日々思うことの多い王子ですが、このように時々 親の怒りっぷり&うまく立ち回れない不器用さっぷりを横目に見て 黙って自分の行動に反映させることがあるのです。
その時だけは 王子を尊敬します。
短絡的で 熱くなりがちな私にはないところなのでね。

ちなみにこちらが王子がゲットした バジーちゃんです。
今は 私の携帯についています(へへへっ)
バジー

実は 王子には気に入っているバジーちゃんがあって、それに関する情報も戴いていたのですが、無造作に選び始めました。
“えっ!バジー大佐選ばないの?”と聞いたら にやっと笑われました。
そうです。彼はこういう時 策に走らないんですね。運を天に任せるというか ギャンブルに出るというか…
こういう時も 自分(私)の器の小ささを感じちゃいます。
王子よ 器の小さい私など頼りにせずとも君は生きていけるぞ!と思う瞬間です。

後は 積極性というものが出てくると 無敵の王子が出来上がる気がするけど…まぁ、無理だな。


スポンサーサイト

子育て
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

お体、大丈夫ですか??
ご無理なさらずにのんびり体調回復なさってくださいね。
王子、策に走らないって大人ですね~。
尊敬しちゃう☆

なおたろう:2008/08/23(土) 00:55:51 | URL | [編集]

>なおたろうさま

そうですね~策を弄せず、打って出る!度胸は尊敬します。
ま、その倍“今は策をきっちり練るときだろう!”(←スケジュール管理など)
と思うときがあるんですけどね。

Harvest Moon:2008/08/23(土) 09:24:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

