--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.15

怒りの…!!

この暑さにうんざり…の毎日なのに、昨日、久しぶりにパンチの効いた怒りを感じてしまいました。
以下、愚痴になるので、うんざり…のかたは スルーしてくださいね。

お友達の なおたろうさんのブログで紹介されていた 集英社文庫のキャンペーングッズが欲しくなり、ジュ○ク堂書店に行ったのですよ。
対象商品は 平台でコーナーがあったのですぐにわかりました。
グッズプレゼントのポップも貼ってあったし。
で、読みたい本を探して レジに持っていき、会計を済ませてお釣りももらったのに、グッズがもらえません。
で、もらえないのですか?ときいて 初めて“もうなくなりました”
はぁ~!?
じゃあ 会計始める前に 言うべきじゃないのか?店頭の“プレゼントポップ”撤収するべきじゃないのか?
確かに、ポップには *なくなり次第終了 とは書いてあるけれど 購買側はポップがある限り まだやってるのかな~って思うもの。

なんか 店の姿勢とか 店員の態度が上から目線で すごい嫌だった。
そりゃ 専門書を買いまくるような上客じゃないけどさ。
品揃えは このあたりでは随一だし、いいんだけど、大好きな本屋さんにならない理由は この上から目線なんだよね~。

はぁ 久しぶりに ぼんやりとしか開いていなかった瞳孔が かっ!と開いた瞬間でした。
スポンサーサイト

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

普通なくなった時点で、「終了しました」
っていうPOPつけるべきですよね。

私だったら、「じゃあ、いりません。」って言ってしまいます。

もか:2008/08/16(土) 00:00:12 | URL | [編集]

HarvestMoonさんの
眉毛がつりあがった瞬間…めったにないかも
私割りと慎重派で「おまけまだありますか」
と恥ずかしげもなく聞くタイプなんです。
「騙されたから返します」とまだいえない
大阪のおばちゃんとしては未熟者なんです。

ちまこ:2008/08/16(土) 21:29:33 | URL | [編集]

>もかさま

いつもの私なら つき返し攻撃しているのですが、予想外の出来事過ぎて 驚き!状態から抜け出せず…
へたれな私です。

Harvest Moon:2008/08/17(日) 10:03:42 | URL | [編集]

>ちまこさま

事前に聞く…大人な対応です!
冷静な時には出来るのですが、暑さと怠け病でぼや~っとしてたのと、あちこちにポップが貼ってあったので、つい、油断しました…

ま、今回のアクシデントは 自分がベストの行動をしなかったせいもあるので、今は反省しております(笑)

Harvest Moon:2008/08/17(日) 10:07:54 | URL | [編集]

うそ~、災難でしたね。
バジーGETできなかったんですね。
お店の対応、「サービス業とはなんぞや」って説教したい気分になる時ありますよねv-40
ムカつきますね・・・大きい書店だからって調子にのるなよ(怒)!!
Harvest Moonさまが反省する必要なんてないですよ。
どうも、このキャンペーン自体やってない店もあるみたいなんですよね。
どういう基準なんでしょ??

なおたろう:2008/08/20(水) 23:19:41 | URL | [編集]

>なおたろうさま

ご同意戴き、ありがとうございます~
すごく気持ちよく買い物できる時もあるので(今日記事にするので読んでね♪)、
企業の姿勢もあるのでしょうが、
やっぱり最後はその人となりだろうな~と思う今日この頃です。

ステキな人に たくさん出会いたいものですね。

Harvest Moon:2008/08/21(木) 09:11:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

