--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.12

デザート2種

大きな仕事がおわり、ぼや~としていたら あっという間に10日が過ぎました。
“お勤め”をしているわけではないので、最近、ますます 日にち・曜日感覚がにぶにぶで 人としてまずくないか!?と思いつつ、今日も ぼんやり読書三昧。

日曜日 アーチン師匠がされていた作品展を観に 岡本の日本茶喫茶一日(ひとひ)さんに行きました。
久しぶりの外出&電車移動…死ぬかと思った★ほどすごい暑さ。
一日さんに到着後 倒れこむように頼んだのがこちら。
ひとひでざーと
杏仁豆腐の上に グレープフルーツゼリーが載っているスイーツと 日本茶“天竜”のアイスタイプ。
すっぱいのが苦手なわたしが グレープフルーツ頼んでるよ!と、頭の片隅で思いつつ…これも暑さのせいね。
お茶は すばらしくおいしく、一気に生き返りました。

その何日か前に食べたのがこちら。
ひろコーヒーゼリー
HIROコーヒーのコーヒーゼリーです。
私のもう一つのブログ仲間の ふき・らうさんに教えていただいたモノです。
上に掛かっているのは 細かいザラメのような砂糖。これとフレッシュのようなミルクが付いています。
かなり大きいので、食べ応え満テン♪


作品のアップも載せたいと思っているのですが…いつできるのやら。
お盆開けにでも~

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

お仕事お疲れ様でしたe-266
こちらのブログの更新の間があいてらっしゃったので、おいそがしいんだろうなあ・・・・って思ってました(^.^)

休息なさってくださいねe-266

もか:2008/08/12(火) 19:50:06 | URL | [編集]

どちらもサッパリとおいしそうです。
沖縄より大阪のほうが暑いという
天気予報の気温情報でさらにぐったり…
甘くて冷たいものが欲しくなります。

ちまこ:2008/08/12(火) 21:21:10 | URL | [編集]

>もかさま

いつも読んでいただき ありがとうございます。
今回の長期ブログ放置は 完全に“なまけ”です。ははは…
ちょっとねじ締めなおして 頑張りま~す。

Harvest Moon:2008/08/13(水) 08:58:36 | URL | [編集]

>ちまこさま

沖縄より暑いって…はぁ~
今年は家で過ごすことが多く、日中エアコン生活をせずにいるせいか、
めずらしくカキ氷が食べたくなっています。

Harvest Moon:2008/08/13(水) 09:04:05 | URL | [編集]

美味しそうなスウィーツですね~!!
そっか~、一日さんのは展覧会だったんですね。
すっかりワークショップだと思い込んでましたv-11
一日さん、いつか行ってみたいので、またチャンスがあったらご一緒させてください。
って、子ども連れは難しいですかね・・・。

なおたろう:2008/08/13(水) 13:18:23 | URL | [編集]

>なおたろうさま

なおたろうさんと一緒に行きたいな~と思っていたのですが、
ご近所でいらっしゃるから てっきりご夫婦で行かれると思い込んでいて…
お誘いすればよかった~★
子供連れでも大丈夫ですよ。
今度はご一緒してくださいね~

Harvest Moon:2008/08/14(木) 11:27:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

