--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.15

久しぶりの百貨店

人ごみが苦手な私は 普段から繁華街?にあまりいきません。
なので、世間様では なにが流行ってるのか?など とっても疎い生活です。
そんな私のような隠遁者?がちょこっと街気分を味わえる小さな百貨店が 阪神西宮にある阪神百貨店。
超ミニサイズですが、百貨店です。
昨日 そちらに用があったので、久しぶりにミニデパ地下をぐるぐる。
そこで開催中の九州物産展で買ったのがこれ。
s-芋蔵

萬来のスイーツ“芋蔵”シリーズです。
手前から 紫芋だいふく・紫芋モンブラン・ロールクレープ抹茶です。
どれもすーっごいお芋の味!
甘さは ほとんどお芋の甘さかも。とっても食べやすかったです。
TVで紹介された!とか POPがあったような…

その百貨店は お魚が豊富で美味しい!らしいのですが、すーっごい威勢の良いおじさん?おにいさん?が魚の向こうに何人もいて、呼び込みをしています。
昔の市場の魚屋さんって感じ。
威勢が良くていいのだろうけど、のんびり見ていたい私は それが苦手で 未だゆっくり行けません。
おさかな好きだから すーっごいチャレンジしたいんだけど…
赤い店内かごを持っている人には店員さんは声を掛けない とかいうようなシステムが欲しいな。
スポンサーサイト

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ひゃ。美味しそうです♪
最近あまり美味しいものに巡り会わないので食べてみた~い。
今度東京で「大阪うまいもの展」があるのでたのしみにしているのです♪

コンヴェルサシオン:2008/07/15(火) 20:59:37 | URL | [編集]

おいしい続きで
うらやましいです~v-274
最近は物価高で
ケーキもちょっとずつ値上げしてて
ここ一番って時に食べるようにって
節約モードでふんばってます(^^;)

ちまこ:2008/07/15(火) 22:13:25 | URL | [編集]

>コンヴェルサシオンさま

“芋蔵”の名の通り どの商品も しっかりお芋の味がしていましたよ。

大阪うまいもの展 また詳しく教えてくださいね!

Harvest Moon:2008/07/16(水) 08:43:25 | URL | [編集]

>ちまこさま

そうそう。私も久しぶりのスイーツでした。
物価高もそうですが、私の場合、食べる=太る に直結しているので そういう意味でも 厳選して食べるように心がけていま~す。
(心がけてはいるけれど やっぱり食べちゃうんですけどね)

Harvest Moon:2008/07/16(水) 08:45:41 | URL | [編集]

北海道物産展もそうですが、九州物産展も、そそられますよね~。

西宮の阪神さん、私も何度かいったことあります。

街中じゃない百貨店、大きくない分、必要なものが、コンパクトにまとまってて、大好きです。疲れませんよね~。

もか:2008/07/17(木) 14:15:42 | URL | [編集]

>もかさま

北海道も九州も美味しいものが一杯で 楽しいですよね♪
おっしゃる通り 阪神百貨店にしのみやはコンパクトで使い勝手が良いですね。
大きなところは 商品に圧倒されて どこを見てよいのやら…田舎物の私などは すぐパニクってしまいます。
現在改装中の梅田の某デパートも 絶対迷子になる!から 最近行けませんもん。 

Harvest Moon:2008/07/18(金) 07:51:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

