--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.04

箕面ひとり旅

タイトルほどでもないのですが 電車に乗って 箕面に行ってきました。
今日の目的は こちら。

MICALI.jpg

カフェ・サルンポワクさんです。
ここの2階にギャラリーがあって、そちらでかわいいグループ展が開かれていました。
このグループ展のことは えるこみブログ仲間のふき・らうさんのブログで知り、その写真がとってもあったかい雰囲気だったので 見てみたいな~と。

とってもかわいいお店でした。
ギャラリーの方は ゆっくり見せていただきました。
みなさん お忙しそうだったので、写真を撮っても良いか聞けず、アップできないのが残念です。
(写真はふき・らうさんのサイトでご覧くださいね~)
1階のカフェでは カレーの香り?がしていて、せめてお茶でも~と思っていたのですが、
今日に限って 王子の帰宅が早い日だったので、泣く泣く断念。
次は お茶を飲みに行こう。

いそいでお店を後にしたのですが、せっかく箕面に来たのだから~と
もみじのてんぷらを買いに寄り道。
もみじのてんぷら

以前もご紹介したかもしれませんが 私の大好物です。
何件もお店がありますが、買うところはいつも同じお店です。
北海道の友達も大好きなので、彼女に送る分も合わせて買ったところ ちょっとおまけしてもらえました。ラッキー♪

滞在時間約30分!…あわただしい箕面でした。
今度は もっとゆっくり楽しめる時にチャレンジしよう。
スポンサーサイト

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

六粒展、いかれたのですね~e-266

次の機会は必ず、いきたいと思います。

もみじのてんぷら、おいしいですよね。私も大好きです。

もか:2008/06/04(水) 10:32:45 | URL | [編集]

>もかさま

はい、行ってまいりました~♪
ステキなイベントでしたよ~

もみじのてんぷら 美味しいですよねぇ
油こくって苦手~という人もいますが、
わたしは あれを食べながら 滝までお散歩するぐらい 好きです♪

Harvest Moon:2008/06/04(水) 15:43:33 | URL | [編集]

もみじのテンプラ!なつかしい~
結構油っぽい気がしたけど
どうやった?
おサルさんはいましたか?

ちまこ:2008/06/06(金) 18:10:00 | URL | [編集]

>ちまこさま

油っこくてダメ~という声も聞きますよぅ
私は 平気なんですけどね~

私がいつも買うお店は ふもとの方なので、今回はおさるさんは見ませんでした(笑)

Harvest Moon:2008/06/06(金) 20:04:49 | URL | [編集]

私にとっての初もみじのてんぷらは、新入社員時代に箕面に教室のある先生がお土産に買ってきてくれたモノでした・・・。
何年前だろ(笑)
もみじのてんぷら??と思いながら食べましたが、あのほんのりした甘さがいいですよね~!
お店によって味が違ったりするんですか?

なおたろう:2008/06/07(土) 01:03:31 | URL | [編集]

>なおたろうさま

そうそう、甘くて軽いかりんとうっぽいですよね♪
どこのお店も袋は一緒なのですが、店頭で揚げているので、揚げ時間が違うのか、粉の配合が違うのか…
よくわかりませんが(笑)私の場合
何件か食べてみて 今のお店とフィーリングが合った、て感じですね。

Harvest Moon:2008/06/07(土) 08:52:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

