--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.20

岡本ツアー

連日のプチツアーシリーズの最終日です。

ステンドグラス作家twinkleさんの 夏のステンドグラス展を見に 岡本の日本茶喫茶一日さんへ 師匠と共に行ってきました。
ひとひお茶

今日のお茶は 高原(たかはら・だったと思う)にしました。今回も三煎まで戴きました。
師匠は 天竜というお茶を飲まれましたが、口の中で竜がのたうつ味だったそうです。
次は 私も天竜ためさねばなるまい!

暫くして twinkleさんも合流。しばし作品&お茶を楽しんで 場所換え。

以前もご紹介したマナーハウスさんに。
お昼を食べていないわたしだけ 遅めのランチ。
マナーハウスランチ

手前が アボガドと海老のピタパンサンド 隣がチキンのサンドのセットです。
チキン 実は苦手なのですが、これは大丈夫!というか おいしい!
ソースが蜂蜜とペッパー(だったと思う)で 甘スパイシー♪
アボガドは もう、おぼれちゃえ!というくらい入ってまして、アボガド命の私には 感涙の一品でした。

師匠とtwinkleさんは 優雅に紅茶を飲んでおられました。
ひとり 話もせずにがつがつ食べるわたし。食べ終わったわたしをご覧になって twinkleさんがひとこと。
“しあわせそうね~”

そのシアワセを 胸に(おなかに?)予約していたパンを取りに行きました。
もちろん行き先は フロイン堂さん!

今日は 食パンと大好きなアンドーナツ(シナモンたっぷり♪)を買いました。
このパンでサンドイッチを作ると 私が作ってもとっても美味しくできるのです♪
予約しないと手に入らない 逸品ですが、予約を引き取るのも行列を作らねばならぬほど…でした。

いや~この三日間 たくさんの人に逢えて、いろんなものに出逢えて、楽しかった!
 

スポンサーサイト

おみせ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

京都、栄町、岡本(は近いのかしら)と
精力的に足を運ばれましたね~
どこも素敵なお店ですね。

ちまこ:2008/05/21(水) 02:31:37 | URL | [編集]

>ちまこさま

ステキなお店に出会えるたびに 家にばかりいてはいかんなぁ…と反省します。
岡本は芦屋のお隣なので、近いですよ。

Harvest Moon:2008/05/21(水) 08:37:17 | URL | [編集]

あちこちお出かけで忙しそうですね!
それにしても竜がのたうつ味というのはどういうものでしょうか。(~v~)
フロイン堂、なつかしい! ああ、懐かしき関西の味よ。

コンヴェルサシオン:2008/05/21(水) 20:48:21 | URL | [編集]

>コンヴェルサシオン様

はい。ここまで何も考えず遊びほうけたのは すごく久しぶりで、いろんな充電が出来ました♪

私には未開の東京の味もまた 教えてくださいね!

Harvest Moon:2008/05/22(木) 08:11:06 | URL | [編集]

フロイン堂、岡本に行ったら必ず寄ります!
美味しいですよね~。
私は田舎パンがお気に入り☆
あんドーナツ、大きいのでカロリーを考えてちょぴっと躊躇しつつ、ペロリと食べてしまう私です・・・。

なおたろう:2008/05/22(木) 20:16:22 | URL | [編集]

>なおたろうさま

アンドーナツ♪美味しいですよね~
あのもっちり感と シナモン感?は他には無いですね!

Harvest Moon:2008/05/23(金) 09:19:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

