--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.18

京都わくわくツアー その2

→そして 叡山電鉄へ。

叡山電鉄 初めて乗りました。ワンマン電車で、とってもかわいい!
4月に乗った 嵐電と似たような感じでした。

出町柳から3駅移動して 一乗寺へ。
ここに とってもかわいい本屋さんがあると ひなさくママが教えてくれました。
それがこちら。
けいぶんしゃ

恵文社さんです。
中は こだわりの、他ではあまり見ないような本がたくさん!ガーリー好きの私にとってはビンゴ!な品揃え♪照明は暗く、とっても雰囲気のあるお店です。
雑貨のエリアもあり、文具からウエア、アンティーク…こちらもこだわりのお品がいっぱい!
私は 一筆箋を買いました。
s-知恩寺クッキー

(クッキーは知恩寺で買ったものです)

さすがに歩き疲れ気味だったので、ちょっと集中力に欠けてしまっていて、本をゆっくりみれませんでした。
また行きたいと思いま~す。

いよいよ帰宅の時間も迫り…のはずなのに、“最後に休憩を!”と、甘味処を探す二人。

地図で見た とってもおいしそうなパフェを求めて中谷へ。

こちらは いろんなメディアから取材を受けていらっしゃっる、有名なお店でした。
私は わらびもちパフェを戴きました。
中谷わらびパフェ

お椀型の器の一番下に わらびもちがぎっしり!その上にバニラアイスと苦めの抹茶アイス。
これに 黒蜜をかけていただきました。
疲れも吹っ飛ぶ~おいしさ♪

ここで、今日一日のシアワセ時間を感謝して、やっと、帰路に着いた次第です。

いや~よく歩いた!
万歩計もってれば おもしろいほどにカウントされたのでは!?
でも、ホント 楽しくって、中味がぎゅ~っとつまった シアワセな一日でした♪
スポンサーサイト

おみせ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

