--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.18

京都わくわくツアー その1

本当に5月なのか!?というキビシイ日差しの中、京都に行ってきました。
以前から 行けばいいよ!と教えていただいていた 知恩寺の手作りフリマがメインです。
ミョーなところチキンな私は 行った事ないし…と、なかなか行く決心がつかなかったところ、お友達のさくひなママが 一緒にいかが?と声を掛けてくださって実現。
さくひなママ ありがとう!

境内の様子はこちら。
知恩寺

もう、平日なのにすごい人!
出店は お漬物やお菓子から布小物、ビーズ、陶芸…など多種多様。
それぞれのお店に ファンが着いているような感じもありました。
お客さん多くって売れそう!?だけど、ゆっくり見れないのも事実かなぁ。

私は クッキーと ひなさくママおススメのシフォンケーキ、大好きなマカロンを買いました。(食べ物ばっかり★)

今回は様子見だったので、次はもう少し落ち着いて見たいと思います。

そのあと、京大近くの洋食屋さんでお昼を食べて 出町柳ふたばさんへ。
s-出町柳ふたば

これも 長年あこがれていた品♪
この日は葵祭りと重なったため、すごい人!
結局、50分並んで買いました。
おまめのほうが“豆餅” お団子の方が“かぶきだんご”です。
と~ってもやさしい味で美味しくって、並んだ甲斐があった~

この後 叡山電鉄に乗って、一乗寺へ。→その2へつづく




スポンサーサイト

おみせ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ウワサのお餅、めっちゃ美味しそう!!!
食べてみたいなぁ。
知恩寺のフリマも楽しそうですね♪

なおたろう:2008/05/22(木) 20:11:13 | URL | [編集]

>なおたろうさま

知恩寺 いつか行きましょうね!
お餅 ホント美味しかったのですが、当日中に食べないと固くなるんですって。
いつか なおたろう邸にお持ちできれば…v-363

Harvest Moon:2008/05/23(金) 09:24:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

