--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.15

ペンギンとランチ

今日もよいお天気でしたね~
そこで 久しぶりにお友達とランチに行って来ました。
近場で…ということだったので、以前から気になっていた 門戸厄神にあるArekeyへ。
何が気になっていたのかは この通り。
ペンギン

店内にペンギンがいるのです。
もちろん ガラスの向こうですが、予約をしたので、ガラスの前の席を確保してくださっていました。
なので、良く見えましたよ~
向かって右側の子は いま遊泳中。
幼稚園児が一緒だったのですが、もう、釘付け!

ランチは3種類の中から選べて、私は韓国風混ぜご飯にしました。
これが美味しかったんだ~♪
サラダとスープもついていたけど、どちらもよくある“おまけ”的ではなく、丁寧に作られてる感じ。
それに、お店の人の対応も とっても気持ちよくて。
ペンギンの話は 聞かれすぎているだろうけど、にこにこ丁寧に答えてくださるし。
子どもには お願いする前に取り分け皿持ってきてくれるし。
しかも 800円!!驚きのプライス!!

…が、例によって例のごとく、がつがつ食べちゃって 写真忘れました…

夜はバーになるらしく、お昼でもちょっと暗めの店内ですが、とってもリラックスできたので、
また行きたいと思いま~す♪
スポンサーサイト

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

すごぉい!!!
このお店の場所、私が長年住んでいた家のすぐ近くです☆
あんな所にこんなお店が・・・。
行ってみたぁい。
昔、三宮にもペンギンバーがあって私、大人なのに釘付けでした(笑)

なおたろう:2008/04/19(土) 03:51:50 | URL | [編集]

なおたろうさま

ぜひぜひご一緒しましょう♪
でも、ダーツバーもあるので、ご主人と行かれたほうがいいかな?
駅からもとっても近いですよ~
子供連れでも 嫌な顔されませんでした(笑)

Harvest Moon:2008/04/19(土) 09:13:51 | URL | [編集]

ダーツ、お教えしますので、私も混ぜてください(笑)
以前にバーでペンギンを見たのは自分の結婚式の4次会?5次会?だったので、イイ感じに酔っていて、幻を見たようでした…。
今後とも、我が家をどうぞご贔屓に。

K-TA:2008/04/23(水) 17:52:00 | URL | [編集]

K-TA様

お越し戴き ありがとうございます。
幻の中に浮かぶペンギン…ステキですね~
うふふ~あはは~って感じで。

スポーツと名の付くものから遠ざかって○十年の私でも ダーツ投げれますか?
その場の空気が 凍りつくのが目に浮かぶ気もしますが…

Harvest Moon:2008/04/24(木) 08:28:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

