--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.10

芦原デイのお花見

昨日は芦原デイの手芸教室のあと、みなさんが行かれるお花見に参加しました。
芦原には8年!ほど通っているのですが、外出イベントに参加するのは初めて。
西宮の満地谷というところに連れて行ってもらいました。
散り初めの桜吹雪の中のお花見も ステキでしたよ。

でも、そこで私は 自分がどれだけ役立たずか 職員の皆さんのお仕事がいかに大変かを思い知りました。

職員の皆さんはてきぱきと仕事をこなしていかれます。
対して私は 機械の扱いはわかんないし、みなさんの車椅子を今押していいのか!?そんなことすら分からなくて、ただただ皆さんの動きを観察するのみ…
ほんと 役立たずすぎて 恥ずかしかったです。
なのに そんな役立たず者にもお弁当を用意くださったり、ありがとうといってくださったり…
もう、ホント 申し訳ないのオンパレードでした。
これまでは 自分の中で “私は講座の担当”という枠から外れちゃいけないのかなと 距離を置いていたのかもしれません。
今日は車椅子を押すお手伝いしか出来なかったけど、介護の知識は無いけれど できる範囲でお役に立ちたいと 8年目にして また決意を新たにしました(って遅すぎ~)
スポンサーサイト

季節
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。