--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.05

お花が好き

s-ラナンキュラス

ラナンキュラスです。ちょっと前までは このインパクトのある存在感に圧倒されて苦手な花だったのですが、最近は寒い冬をを跳ね飛ばして春を運んで来てくれそうな気がして 大好きになりました。
一度咲くと長く楽しめるのですが、終わりごろになると数えられないほど何層にもなっている花びらのがくに近い方から枯れてきます。
外植えのままだと その花びらが散ってタイルに張り付いてしまったりするので、そろそろ終わりかな?と思ったら切花にします。
お水を替えるときに がくの方の花びらを取ってやると部屋の中で花びらが散って大変!ということが無く、花も長く楽しめます(器はおいしい日本酒が入っていた瓶のリサイクル♪)
スポンサーサイト

季節
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ラナンキュラス、祖母が大好きだった花で私も毎年植えてます。
確かに花の終わり頃、まわりが大変なことになってますよね。
私も見習って、今年は切花にして楽しみます♪

なおたろう:2008/04/10(木) 20:49:28 | URL | [編集]

なおたろうさま

お花って そういう想い出と一緒というパターンが多い気がします。
これからもたくさんのお花と共に良い想い出に逢いたいですね♪

Harvest Moon:2008/04/10(木) 23:34:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

