--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.25

ぶんたんとはるか

瑞々しい頂き物。
ぶんたん

大きいほうが 文旦。小さいほうが “はるか”という柑橘類だそうです。
“はるか” 初めて聞きました。
調べてみると、奇跡のみかんとか言う記事がたくさんありました。
見た目は 太っちょのレモン。皮の硬さや 香りがレモンそのもの。
なので、サーモンフライをしたときに 櫛形に切って添えてみました。
キュ~っと絞って さぁいただきましょう♪と思ってふと 横を見ると 王子が このはるかをぱくっ!
“うえ~すっぱくないの?” と聞くと、 “・・?甘いよ”
!?甘い?恐る恐る(私は果物のすっぱいのが苦手)食べてみると・・
ほんと 甘いんです。これが。
みかんのように糖度だけが高いと言うのではなく、
さわやかな甘さというか・・・
温州みかんが冬の味なら、はるかは春を食べてる感じです。
ちょっとファンになっちゃったかも♪
みなさんも もし、目にされたら チャレンジしてみてくださいね♪
スポンサーサイト

季節
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

みかんの後ろの
あひる?が気になります。

果物も種類が増えましたね~

ちまこ:2008/03/26(水) 21:43:53 | URL | [編集]

ちまこさま

がーこは シャ○ハタのような印鑑に付ける
カバーのようなものです。カワイイでしょ♪

Harvest Moon:2008/03/27(木) 08:01:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

