--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.25

裏庭騒動!?

うちには裏庭があります。
・・というのは、ちょっと正確ではないかも・・(汗)
“裏にあいている土の部分がある”というのが正確な表現かも・・・
で、その裏庭に 先日久しぶりに出る事があり、行ってみてびっくり!
忘れている間にお花がたくさん!

まずは 沈丁花。
裏庭沈丁花

いつの間にか こんなに大きくなって・・・横にあるのも(雪柳?)ひょろん・・とした枝だったのに!

その沈丁花の横には 水仙が!
裏庭水仙


そして極めつけ?沈丁花たちがいるエリアと反対の端には 自生のスミレが!
(ひょろんと見えている木は もみじです)
裏庭すみれ

写真ではきれていますが、フレームの左側には アジサイが2種類。その根元あたりにも たくさんのスミレが・・
どこから来たの?植えた覚えは無い・・・
市販のビオラのようにカラフルではないのですが、でも とってもかわいくって、しかもたくさん生えてて とってもステキなプレゼントを戴いた気分でした♪
スポンサーサイト

季節
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

うわぁ~、素敵なプレゼントですね♪
知らない間にお花がいっぱいなんて!!
春だなぁとお花にいつも教えられるいい季節。
スミレ、かわいいだろうなぁ。

なおたろう:2008/03/30(日) 22:40:36 | URL | [編集]

なおたろうさま

すみれってほんとかわいいお花ですよね♪
わたしも子どものころから大好きでした。
今のうちに一部移植して、来年は玄関前にも咲かせてみようと思っています。

Harvest Moon:2008/03/31(月) 08:33:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

