--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.25

終業式

今日もよいお天気でしたね。
一昨年あたりから 花粉症!?になってしまったらしく、こんなによいお天気なのに 外に出るのがちょっと怖い・・今日この頃です。

さて、今日は終業式。
テストの結果はとっくに分かっているので、おのずと内容が予想される王子が持ち帰る“あれ”。
・・・今回ほど 見たくない!もって帰ってくるな~!と思ったことはありませんでした。
ま、どんなことがあっても もって帰ってくるんですけどね。
なので、どうか!王子の人柄で?ちょっとは大目に見ていただけていますように!など、どうにもならない祈りをこめてしまったりするのでした・・はっはっ★
まぁ 結果は思ったよりもダメージは薄く(かといって喜びも薄く)なんとなく ほっとした私。
ホントは “なに!これはっ!ちっとは反省しなさ~いっっっ!”みたいに言うべき成績なのでしょうが、
前述もしましたが、結果はある程度予想できていますしね~・・
“ま、来年頑張らねばね”くらいで。
それよりも?
この1年皆勤賞だったので、そのうれしさが勝っちゃったんです♪
今年度は中学生になり、もともと友達も少ない上に ちびっ子のころは自家中毒もあったり、とどめには 今まで縁のなかった吹奏楽部にも入っちゃったりしたもんだから 母はいろいろ心配もしていたのですよ。これでも。
でも。
子どもも成長するんですよ。にょきにょき大きくなるばかりでなく。
学校生活を皆勤賞だっただけでなく、あんなに重いかばんを持って、あんなに長時間てくてく歩き、朝練にも遅刻することも無く 楽しくクラブ生活を送れたことも よかったなぁ・・と思います。
数は少なくとも、いい先輩や友達に恵まれたんだろうな~
これからも どんどん王子にとって世界が広がっていきますように。
私に出来ることなんて限られているけれど 過保護になり過ぎないように でも大切に育てて行きたいと思います。
スポンサーサイト

子育て
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんな風にお母さんに思ってもらえる王子は幸せものですね☆
クラブも課外活動もしっかり頑張っていてすごいなぁ!!

なおたろう:2008/03/30(日) 22:38:45 | URL | [編集]

なおたろうさま

王子は春休みもクラブばっかです。
でも、頑張ってます!っていう情熱は伝わってこないんですよね~
淡々とこなしてます、って感じ。
まぁ、それが王子のスタンスなんでしょうね~

Harvest Moon:2008/03/31(月) 08:38:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。