--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.20

たこ・蛸・タコ

春分の日♪なのに、雨でしたね。
私も暴風雨の中 お墓参りに行ってきました。こうやって参るたびに 一年の速さを実感します。
その帰り 母が連れて行ってくれた 不思議なお店。
ひろ~い店内に フルーツ・野菜・おかし・鮮魚・・がごちゃ~とあるお店。
でも、ここの鮭がおいしいので 今日も買ってもらいました♪
そして、今日は これも!
080320_1605~02

地元の名物 明石の生だこ。
私が住んでいる近辺では 茹蛸しか売ってないのですが、やはりゆでたてのタコは最高!
ということで、よく母にゆでてもらいます。
私は 手がかゆくなっちゃうから 触れません★
王子もだいすきで、さっそくぱくり!080320_1648~01

晩御飯まで待てず、みんなで茹でたてを頂きました♪

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

生のタコってすごい吸着力ですよね!!
茹でたて美味しそう☆
それにしても、タコをくわえた写真いいっすね~♪

なおたろう:2008/03/21(金) 00:48:30 | URL | [編集]

なおたろうさま

この後 王子はこのサイズのタコを5匹一気食い。好きなんです。
・・・ところで、タコって“匹”でいいの?

Harvest Moon:2008/03/21(金) 08:49:59 | URL | [編集]

ここに色々なものの数え方がでてますよ↓

http://www.benricho.org/kazu/ta.html

一匹でもいいけど、魚屋さんでは一杯ですね

ちまこ:2008/03/22(土) 21:00:50 | URL | [編集]

ちまこさま

なるほど~初めて聞くような数え方や、言葉がたくさんありました(笑)
ありがとうございました~

Harvest Moon:2008/03/23(日) 09:09:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

