--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.17

つばめ

我が家のガレージに つばめの巣が。
今回で 4回目くらいかな~
1度目は 大成功(?)で、5匹のつばめが旅立ったのですが、
2度目以降 カラスや猫の襲撃(!!)にあったらしく、かわいそうな結果が続いています。
で、今回。
抱卵が始まったらしいのですが またまたいろんな敵が虎視眈々と狙い始めています。
私もやきもきやきもきで、
今日も 敵が近づいた感があれば 下まで降りて 追っ払い大作戦!
・・・もう、何度も何度もで 疲れ果てました。
なんとか今日は無事に終わった見たいだけでど
烏から守ってやれる方法ご存知の方は 教えてくださ~い
スポンサーサイト

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

微笑ましい・・・といってはいられませんね!
ガレージにそんな宇宙が存在するとは、驚きです。守ってやりたいけれど、ねらわれるのもまた自然・・。わたしもなにかいい方法に考えを巡らせてみましょう。ツバメの卵よりもおいしそうなものを横におくというのは。・・・(笑)

動物のいやがる香りを置くわけにもいきませんよね。ツバメちゃんたちのためにも。

コンヴェルサシオン:2007/06/19(火) 22:15:39 | URL | [編集]

コンヴェルサシオンさま

そうなんです。
自然の摂理でもあるなぁ~と思ったり。
でもでも~!と、うちに来てくれたつばめだけ ひいきしちゃったり(笑)
“他にえさを置く作戦”うちの息子も考えていましたよ~

Harvest Moon:2007/06/21(木) 23:00:38 | URL | [編集]

つばめか〜♪かわいいお客さま。

うちにも毎年やってくる。
洗濯物を干す時、なぜかスズメバチが!
黄色と黒の縞模様のパンツはいて
ぶんぶん来る。
ベランダにスズメバチの巣が建築されている!
Σ( ̄□ ̄;

巣を見つけたら決死の覚悟で撤去する。
虫退治のスプレーをシュー!
すぐ部屋に駆け込む!(;゚Д゚)はあはあ

長い棒でつつく!そぎとる!たー!
すぐ部屋に駆け込む!(;゚Д゚)はあはあ

しばらく怖くてベランダにいけない。

宇宙戦体あーちん:2007/06/24(日) 01:36:21 | URL | [編集]

アーチン師匠さま

それは・・なんとも・・無謀としか言いようのない行為なのでは・・
そうか~師匠は ロボット工場や、パソコンや、製本や・・いろいろ・・だけでなく、
蜂退治もできちゃうのか!?
すばらしい!!
またまた できることが増えましたね♪
銀河堂印刷部に次ぐ
銀河堂蜂退治部!!
次は 銀河堂食堂部 作ってください。

Harvest Moon:2007/06/26(火) 09:35:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

