--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

05.31

幸せな週末・週初め

金曜・土曜・日曜と 遊びまわった感が。
いや、ちゃんと仕事もしたんですけどね。

金曜は 憧れの串カツ
土曜は にゃんこのいるカフェで 
お、お、おいし~い!ベーグル♪&楽しいおしゃべり
日曜は 小劇団のお芝居。

お芝居は 初めていく劇団。楽しかった~
こういうスタイルにはまるかも♪

で、5月最終日の今日も 2件の打ち合わせで
パスタだの スコーンだの…
めちゃシアワセ~
だけど。
この短期間に ふた周りは大きくなったな。
しかも、明日は バイト先の新しい所属チームの飲み会。
これまた 楽しい時間~

それが終わったら ちょっと自戒しよう。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

05.25

5月が終わる…から、ちょっと反省会。

って、ちょっと早い話なんですけど。

毎日楽しく、仕事や本、お菓子に気持ち良い布団♪などに囲まれて
自由気ままに過ごしている私。
反省点は多々あるんだろうけど(家事しなきゃ、とか)
寝るときは いつも心穏やかに は~寝よ寝よ~と思える毎日。
ですが。
最近 んん、これだけでいいの?とちょこっと思うのです。
もう一つのマジメなブログのお仲間は 
それはもう、ステキな方ばかりなのですが、
MINTONさんというかたのブログを拝見していると、
なんだか 同じ時間が流れているとは思えんな~
私の生き方 余裕なさすぎ~ と、反省する事が多々。

で、6月はその反省をふまえ、ゆったりと行きましょう!
と誓いを立てると思うでしょ。
それが。ちょっと無理っぽい(笑)
こんな 営業もせず、ゆる~と過ごしている私なのに、
声を掛けてくださるみなさんがいらっしゃって
ぽつぽつお仕事をね。下さるのですよ。
は~ありがたやありがたや。

なので、心がけは6月から、実行は7月から、ってことで。
もうちょっとステキに余裕を持って過ごせるよう、
がんばりますとも。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

05.24

かご講習会 だからかな…

降りましたね。すごかったですね。
さすがに 警報が出た講習会は 初めてです。
でも、この雨は 昨日から降っていたから
わたしのせいじゃない、ってことで。

10春コープかご

白のレースも付いてかわいい感じです。
どちらもすごくキレイに形が出来ていました。

写真撮れなかった方 ごめんなさい。
今日の雨で参加できなかった方もいらっしゃって、残念でした。
でも、また作りたい といっていただけたので、
近いうちに 違う形のバックの講座が開かれそう♪
うれしいです~


かご
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

05.17

今年初の…

0517_goya.jpg
ゴーヤです。
2,3年前 突然はまって、大好きな野菜に。
この春も 少し前から見かけていて、
食べたいな~と思いつつ、まだ高いから我慢…
で、今日、98円を見て、買い!
ゴーヤが苦手な 男子達の意見など聞かずに
大好きなとうふチャンプルにしました。
あ~おいしかった♪

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

05.14

かごをつくりましょう

寒い。5月とは思えない寒さ。
いつまでたっても 毛布とお別れできない私。

そんな さむ~ぅ!な日々に なんですが…

5月24日 コープこうべ生活文化センターで
かごバックの一日講習会があります。

s-10コープ春サンプル

2時間で完成させねばならないので 大忙しの作業になりそう。
きっと、最後のレースはおうちでつけてください!
ってことになりそう…

詳しくは コープこうべ生活文化センターまで~

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

05.10

月いちフェルト講習会 2nd.

今日は コープこうべ生活文化センターで行なわれている
月いちフェルト講習会の日。
今回皆さんに作っていただいたのは こちら。

s-1005_coopfelt.jpg

フェルトのチョーカーです。
半透明のチューブにフェルトをちくちく…つけて行きます。
フェルトとフェルトの間には ワイヤーを
これまた 適当?にぐるぐる…

どれひとつ 同じものがない 個性のかたまり。
ステキ♪

そして、やっぱり、雨は降りました。
ほんと、来てくださった皆様 申し訳ないです。
が、これもご縁…と、どうか、お許しを~

次回 6月は スイーツを作ります。

フェルト
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

05.05

5月のカレンダー&拍手お礼

1005カレンダ1
 
2ヶ月に一度の 恒例今月のカレンダーです。
初夏にふさわしく 水色です。

1005カレンダ2

昨日 web拍手&コメントを戴きましたバナさま。

こちらこそ、ありがとうございました。とてもキレイに出来ていらっしゃいましたね~
また 宝塚ハウジングガーデンさんで何かさせていただける時は
お越しいただけると うれしいです。
中に布を張ったかご 見せていただきたいです~

記事を読んでいただいた皆様も 
ありがとうございました。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2010

05.04

宝塚ハウジングガーデンで かご作り

GWとても良いお天気が続きますね。
私はGW最大のイベント!宝塚ハウジングガーデンで
かごバックを作ろう!を開講して来ました。

s-10春宝塚かご1

ベースは白でキット化して カラー部を皆さんに選んでいただくことに。

s-10宝塚かご2

皆さんの作品 ご披露~

s-10宝塚かご3s-10宝塚かご4
s-10宝塚かご5s-10宝塚かご6
s-10宝塚かご10s-10宝塚かご11
s-10宝塚かご7s-10宝塚かご8

どのかごも それぞれの持ち主にぴったりの色チョイスでした。
いつも思うことですが、
ベースは同じなのに、作り手の個性で いろんなものが出来上がります。
それが楽しい。
みんな同じでは 楽しくないもの。

実は今日、すごく時間がのびてしまって、
申し訳ないなぁと思っていたのですが、
参加くださった皆さんから 楽しかった、というお声をたくさん頂いて、
は~今回もまた 幸せな時間だったな~♪と感謝、感謝、です。

本当に皆様 長時間お疲れ様でした&ありがとうございました。




かご
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

05.03

みなさまありがとう!の10000hit

今日何気にカウンターをみたら、10007でした。
すごい!1万回も見てもらえてる!

好きなことを 好きなときに書くという、
自分本位だらけのブログを読んでいただき、
ほんとうにありがとうございます。

これからも こんなかんじで続いていくと思うので
よかったら お付き合いください。

もう一つのブログが 商品を試すだけのくくりから
ちょっと自由さ加減が出来たので、
日々の出来事を そちらに書くことが多くなっています。
なので、みなさま そちらにも ぜひぜひぜひお越しくださいませ。

あちらは 公式ブログなので、
自分の仕事の事と、とんちきな事は 絶対に書けないので、
こちらのブログで 羽を伸ばしたいと思います。ふふ~♪

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
