--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.22

京都への旅 出町柳~恵文社

ずいぶん 続きが遅くなっちゃって。

おいしいお昼&上七件ぶらぶらの後、市バスに乗って出町柳へ。
出町柳といえば!
s-10京都のたび3
出町ふたばさんの御餅。
一番手前が 季節限定?うさぎです。
中に白あん。白あん好きにはたまりません♪
あぁ、今回もおいしかった~

次に目指すは 最終目的地恵文社。
行く時に乗った叡山電鉄が これまたかわいい。
一輌で ワンマンの表示が!
s-10京都のたび2

のどかにおうちの間を抜けて3駅ほど。

恵文社はこの日もステキがいっぱいだった…!
いっぱい過ぎて フリーズ気味に。
なんだかわくわくしっぱなしで、落ち着いて見れなかった~

恵文社雑貨部?でひとめぼれ。
s-さいふ1s-さいふ2
すごいいい感じの革の財布。
手触り、質感サイコー!
でも 使いにくい。でも使う。ふふ~

あ~今回も楽しい旅でした。
りえちゃん いつもありがとう!

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

02.10

思い立っての京都

月曜の休み、京都に行ってきました。
このこのところ、体調が一定しなくて、迷い迷い…
前日の日曜昼過ぎに 決行を決意!
そんな直前のお誘いに乗ってくれた りえちゃんと二人旅に。

まずは、目的の北野天満宮に。
有名な梅は まだ“ちらっ”くらい。
でも 結構香っていたから、全部の梅が咲くと 
すーっごいいにおいがするんだろうな~
また行ってみたいな~

で、お昼になって、うろうろ…して 
なんとも趣のあるところでお昼ご飯

s-10京都のたび1
たぶん、演舞場の喫茶室みたいなとこ。
(お店の名前 覚えてない…)
お茶屋のおかあさんっぽい人とか、花街関係の人がいたもん。

ひきつづき、お茶屋街をうろうろ…していると、
いきなり 洋風のお店!
ケーキ屋さんグラースセゾン。
そこで薔薇のクッキーを買いました。

s-10京都バラクッキー
ほろほろと崩れるクッキーで おいしかった♪
けど、あまり、薔薇は感じられず。

あと、がまぐちのまつひろ上七軒店さんも見つけた!
すーっごいかわいいバッグあったけど、今回は断念。

私一人なら このまま帰ってた(何の計画も無かったので…)ところ、
理恵ちゃんの提案で 恵文社さんに行こう!ということに。

次回、恵文社さんへの旅 アップしま~す。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

02.04

かわいい が増えた。

かわいいカレンダー戴きました。
s-10カレンダ1

s-10カレンダ
こんな感じに、一枚ずつ切り絵?切り紙?になってます。
1月2月は 私の大好きなピンク~♪
3月は また違う色なんだな~
ぜひ、またご披露したいと思います♪

プレゼント
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

02.03

福は内 鬼と花粉は外!

s-おにぱん
今日の朝ごはんです。
鬼はクリームぱん 金棒はアンパン
奥のパンはなんでしょう?
豆が入っていたから 節分つながりではあるけれど…

で、節分の日に とうとう花粉をキャッチしたようです。
朝はなんとも無かったのに、
お友達とガーデンズをうろうろ…楽しかった~♪
と、帰ってきた途端、喉が!鼻が!

花粉よりも小さいというナノのチカラで なんとかならんものか…
こちらにも関連記事書きました。)
しばらく洗濯物は部屋干し、
上着には 花粉を付きにくくするスプレー 
そして、当然マスク!の生活が続きそうです。

季節
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

02.02

2月だけど新年会

昨日は恒例の 編物教室新年会でした。
昨年と同じく、教室近くの木曽路さんに~
予約やいろいろは みなさんに丸投げ。ラクチンな私♪

今年は ダイエットコースメニューだそうです。
s-10新年会1
小さいどんぶりの中のレンコンまんじゅうのような もち~っとしたの、すごいおいしかった♪

s-10新年会2
チェッカーフラッグのようなものは 山芋とマグロのお刺身。
奥は ゆばこんにゃく。

s-10新年会3
茶碗蒸しとひろうすの豆乳鍋。
この鍋、温まった豆乳にひろうすを崩しながら食べると 
まぁ、絶品♪

s-10新年会4
締めは鯛茶漬け。

ダイエットコースだから 濃いお味のものが無かったけれど
おなかいっぱいになりました。

昨年、来てくださる方が増えて 只今8名。
みなさん良い方で、わたしはシアワセ者です。
今年も みんな仲良く、元気に頑張って行きたいと思います。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
