--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.26

うれしいおくりもの

先日 めちゃかわいいおくりものを バイト仲間ののんちゃんから戴きました。
s-箱1
(がさつな背景で 申し訳ない)
中には SHOTANIのクッキーが♪
私の大好きな 焼き菓子~♪

s-箱2
箱のアップ。かわいい布地で作られています。
たぶん、今はやりの カルトナージュ。
箱に大騒ぎしすぎて、中味撮るの忘れた★
のんちゃん ありがと~!


こちらは なおたろうさんご家族から届いた王子へのプレゼント。
s-合格
合格セットでございます。
見たことがなかった 合格おやつ?がいっぱい!
すごいかわいいなずなちゃんからのお手紙も付いていました。
王子も痛く感激していました。
この時期、たくさん勉強するのも大事だけど
最後にチカラをあたえてくれるのは
こういう心遣いやキモチだと ひしひしと感じました。
なおたろうさんご家族の皆様 ありがとうございました。

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

01.18

五月山児童文化センター

昨日は大切な日でした。
いろいろ 深く深く想う日でした。
生かされているいのち きちんと生きよう。
思い残す事のないよう ステキに生きよう。
いろいろ 深く想う一日。

そんな大切な日に ステキなお仕事をさせていただきました。

s-五月山1
もう一つのブログ仲間の
ふき・らうさんからお声を掛けていただいて
池田市の 五月山児童文化センターで フェルトボール教室を開かせていただきました。
ふき・らうさんのぶろぐはこちら
参加者は 定員いっぱいの10名。
好きな色を選んでいただいて 作ってもらいます。
みんな初めてだったのに、ほんと上手だったな~
s-五月山2

今回も 小さな手から作り出されていく物をたくさん見せてもらえて
シアワセな時間だった~

五月山児童文化センターは 五月山の中腹?裾野?にあって、
周りの環境も とってもステキな所。
空気がきれいで、ステキなパワーをもらえそうな所です。
使わせていただいた図工室からの眺めもサイコー 
ひろいひろいお空が ずっと広がった気持ちよい空間が
窓いっぱいに広がっていました。

こちら、なんと、プラネタリウムもあるのです。
しかも、昨今のコンピュータ制御じゃないですよ~
職人さんの手動ですよ~すごいすごい~!

次回、桜の季節にこのプラネタリウムめがけて行きたいと思います。

ステキな時間を過ごさせていただいて、
ふき・らうさん ありがとうございました。
残念ながら ちょっと緊張していたので、
次 お逢いできるときは 
もっとたくさんおしゃべりがしたいです!

フェルト
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

01.13

リス祭り

s-西光亭チーズ
以前にもご紹介した 西光亭のクッキーです。
今回も あやしげかわいいリスのパッケージです。
しかも、今回、中身はチーズクッキー。
前回のくるみクッキーもたまげるおいしさだったけど
チーズも“こゆい”味。
チーズ好きには たまらん♪味でした。
毎度ありがとう、妹よ。

s-悠チップ
こちら同じリスでも 世界一?メジャーなチップ。
の、抱き枕を抱いて惰眠をむさぼる 至福の王子。
こら、受験生起きろ~!

奥に見えてるのは 大きなカメのぬいぐるみ。
王子のベットは 不思議空間。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

01.11

苦楽園へGO!

今日は成人式。
町でちらほら 着物姿を見ました。
お天気もよく、暖かい一日でよかったです。

その気持ちよい天気の中、苦楽園に行ってきました。
というか
正確には 連れて行ってもらいました(笑)
にわか西宮市民で、出不精の私。
西宮のステキな町を あまり(ほとんど)知らないのが現状。

今日はバイト仲間のもう一つのバイト先のカフェでランチ。

s-苦楽園ランチ1
s-苦楽園ランチ3
あかるくてかわいいお店。
こんなにたくさん おまけしてもらっちゃった~

ランチ後、カフェに連れて行ってもらった♪
s-苦楽園カフェ
私の座っていた席から見えた風景。
店内はゆったりとあたたかく、木のよい香り。
いいなぁ。
いろんないすがあって、どれも座ってみたかった。

あっという間の楽しい一日でした。
まっつん、めぐちゃん、ありがとう♪

しかし、バイト2つ掛け持ちって すごくね!?
1日置きのバイトで へぼへぼ言ってる私なのに~
と思ったけど、
よくよく思い起こせば
私も あの年代の頃は バイト掛け持ちしてたな~
と、ちょっと遠い目をする…


おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

01.06

あけましておめでとうございます。

早いもので、新年ももう6日も過ぎてしまいました…
その間 恒例のご実家ツアーをこなし、すぐさま仕事に入り、
うっかりと風邪を引き…
たった6日でおおわらわです。
こんな感じで 今年も過ぎていくのよ~という暗示!?

とにもかくにも
今年もめいっぱい好き放題 楽しい1年にしようと思います。
みなさま よろしくお願いします。

s-福笑
妹がお年賀にくれました。
中は 羽子板型と、ふくわらい型のおかきです。
こういう ちょこっといいモノを知っているって、
ステキですよね~
私?
私からは芸のないワインでした…

今年こそ!今年こそ!ステキな女性に…
(誓ううちから 自信のない自分がなんとも…)

未分類
トラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOP
