--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.30

東京みやげ

仲良しの妹が 東京から帰省中。
たくさんおいしいものを 持って帰ってくれました。
s-09冬東京みやげ1
ねんりん家のストレートバウムとマウントバウムです。
名前は聞いていたけれど、食べたのは初めて!
どちらもおいしかった~けど、
王子も私も マウントバウムファンになりました。

s-09冬東京みやげ2
ウェストのリーフパイと、ミルフィユは…あれ、どこのだっけ?
調べようにも もう完食しちゃったよ…
とにかく、うまかった~♪
リーフパイは まだあけてません。
楽しみ♪

おいしいものもそうだけど、
やっぱり、帰ってきてくれると とてもうれしいです。
妹のダンナとも 本の話とか いっぱいしたいし、
ダンナ同士が同期で 気が合っているのもあるし。
なのに、
仕事が忙しくて、1週間の滞在中 2日しか逢えないのが残念★

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

12.23

ウレシイ贈り物&自分クリスマス

昨日、もう一つのブログ仲間のともかさんから ステキなおくりものが。
(ともかさんのブログはこちら

s-小山プリン
かの有名な 小山プリンでございます。
このプリン、最初に食べたのは…3,4年前。
王子が絶賛していた 我が家ではマボロシのプリンでした。
6瓶全部自分の!といいはる 暴君王子を無視して 
私も戴きました♪
…王子が“別格”というのもうなずけました。
ほんと、おいしい!

ともかさん、ありがとうございました。
箱が可愛かったので、何に使おうか♪考え中です。


そして、こちらは そのともかさんと行ったガーデンズで買った自分へのプレゼント。
s-キーホルダ
キーホルダでございます。
王子いわく めちゃおしゃれやん~
そうだろ♪そうだろ♪
でも、あげないよ。
大きな輪にカギを通し使います。
昔の門番とか 執事が持っていた鍵束みたい。
(↑もちろん、あくまでもイメージです)

そして こちら。
s-ガラス
こちらも、先日の箕面一人旅で行った 和み雑貨秋野さんで買ったもの。
めちゃ小さいです。
クラゲは 王子のクリプレ、門松はおくりもの、
ハートは自分用でーす。

こうやって、日々、“自分プレ”を買っては
自分を甘やかす私…

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

12.21

ルクちゃんが来た~!

s-るくちゃん
以前から虎視眈々狙っていた ルクちゃんが来ました~♪
しかも2台も!
ひゃっほう♪
早速昨日 赤ワインたっぷりのビーフシチューを作ってみました。
…おいしかった♪様な気がする。

ルクちゃんの料理本買いに行かなくっちゃぁ~♪

 

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

12.18

やっと見つけた~

s-ぷっちんいちご1
プッチンプリン いちご。
テレビで見て以来、いちご♪ピンク♪欲し~い!
と思いつつ、あまりコンビニに行かないので、
やっとのゲットです。
s-ぷっちんいちご2
想像通り うひょ~のかわいさ。
味は やさしいいちご味。
いちご味のお菓子などは 時々キョーレツな“いちご味”のものがあるけど、
これは 大丈夫だった♪

奥に映っているスパークリングいちご(ジュース)は王子の。
こちらは キョーレツないちご味だった…

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

12.14

恒例となった 箕面ひとり旅

今年も行って参りました 箕面ひとり旅。
実は 最近、ちょっと元気が無かったので、
出かけるのも億劫になりかけ…てたのを
気持ちのいい天気に励まされて お出かけ。

もちろん、目的は もみじの天ぷらざます♪

今日はちょっと足を伸ばして(ホントにちょっとだけ)
橋本亭に行ってきました。
s-橋本亭1
後ろは山肌(岩肌?)前の橋の下は 川が流れています。
3階まで いろんな名前のお座敷になっているようですが、
今日は 人が少なかったし、1階でした。

s-橋本亭2
私の座った席。いい感じの窓から 川が見えましてよ~
今年は もみじの季節が終わっていたけど、気持ちよい眺め♪

s-橋本亭3
カレーが有名?ウリ?なのですが、今回は ベーグルに。
サーモンとクリームチーズ~♪
添付のサラダも 野菜がすーっごいおいしかった~
奥は カフェモカ(やったかな?)
ラッコの絵が描いてあった。

ご馳走様をして、お隣(写真奥の2階建ての建物)にある
和み雑貨秋野さんへ
お店の人、いい人だった。また行こう。

すっかりリラックスして いよいよ目的のものへ。
昨年買ったところが おいしかったからそこへ。
揚げてるところ 写真に撮らせてもらったよ~
s-もみじ天ぷら
どっさり買い込みました。

そのあと、サルンポワクさんの上のギャラリーにいって、
お隣の 縁さんをちょろっと見て、帰路に。

今回は 王子の帰りが早かったので、それに間に合うべく
あわただしい滞在になったけれど
今度はもうちょっと ゆっくりしたいな~

季節
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

12.11

今年最後の講習会 in サンケイカルチャー

今日はサンケイカルチャーの日。
…やっぱり、雨が降りました。
こちらでは 何度も講習会させていただいているけれど、
晴れたのは 1度だけ…
何で!?
やはり、私=雨女説は 信憑性高いのか…!

s-09冬リビングカルチャー1
s-09冬リビングカルチャー2
いつものことながら
今日も沢山のステキな作品が出来ました。
どれも同じものが無くて、個性が出ていて、ホントステキ!

参加くださった皆さん、
楽しい時間を ありがとうございました。

で、今年は 講習会はこれで終わり。
(お稽古は まだまだあります。)
来年の話は 鬼が笑う、といいますが、
もう来年に向けて いろんな方面からお話を頂き、
感謝感謝です。
鬼が笑うし~もうちょっとしてから考えよ~
なんて 呑気な事を言ってられない状態です(笑)
あそこの講習会は どれするんだっけ?
と、なんともとんちきな事になりそうなので、
ちょっと きちんと管理して行かねば!

めずらしく 気持ちを引き締める わたしです。

フェルト
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

12.07

お菓子を食べて生きてます。

って、全然ダメなネタなんですけどね。

一人暮らしのときは お菓子生活が普通だったけど、
まぁ、人並みの生活を送り出してから
さすがに“ほぼお菓子”から脱却していたのに。

何がきっかけ?ここのところ、お菓子お菓子お菓子…

さっきも 晩御飯、なんかおなかすいてなくて食べれない~
と思ったら、
そうや~!さっきしこたまお菓子食べたんやった~!

今の所、家族のものには ばれていないけど
どこかで修正せねばヤバいっす。

てか、体のために 修正せねば ヤバイよね。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

12.04

キレイの元!?

今日は一日フリー。
たぶん、今年最後のフリー(早っ!)
なので、思う存分 自分時間を楽しみました。

午前中は 友人がするリンパマッサージ&整体に。
ゆるゆる…としたマッサージでなく、
割としっかり よいしょよいしょって感じのマッサージで、
とっても気持ちよい♪
今日も写真を撮り損ねたので、
また、後日詳しくアップしよう。

で、午後からは クリスマスプレゼントを買いに。
といっても、決まっているものはなく、うろうろ…
カードを何点かと、妹へのプレゼントを買いました。
すごいかわいい いいモノが買えて ご満悦♪

話し戻って、
そのリンパマッサージと同じく、最近ハマッているのがこちら。
s-シュワルツコフ
シュワルツコフのエクストラオイルニュートリティブ
ま、シャンプーとその仲間達です。
実はこれ、もう一つのブログのお仲間のmisonoさんのおススメ品。
misonoさんのブログはこちら。)
くるくる・かさかさ・ぱりぱり・ごわごわの私の髪が
しっとり~!…とまではいかないものの、
優しい感じになるのですよ!
今までもいろんなものにチャレンジしてきたけど、
これはホンモノ!
すっかりトリコ♪
だけど、当然のごとく お高い&あまり売ってない。
(アマゾンで買いました)
ホントに 目にしないので、危機感?を感じて
最近 シャンプーを1品追加で買っちゃったよ~
シャンプー代のために しっかり働かねば。なんてね。


日々徒然
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

12.02

ともかさんと。

今日は もう一つのブログのお仲間の ともかさんとランチにいってきました。
場所は ガーデンズのイタリアン(店の名前が…)
s-前菜
前菜でございます。
右上 おいものクリームチーズあえ おいしかった~

s-パスタ
メインでございます(今日はパスタコース)
ズッキーニとオリーブの○○(忘れた)白ワインなんとか。
これ、すーっごいおいしかった~
だって、大好きなオリーブがいっぱ~い♪
味もオリーブ 100%ってかんじ。

s-デザート
デザートでございます。
真ん中がベリーのアイス。

これにコーヒーが付いて 1480円!
お料理は どれもちゃんと素材の味がおいしくて、
最後のコーヒーも“ありがち”でなく、
きちんとおいしかったです。

ともかさんとお会いするのは 2回目。
昨年 私のフェルト講座に来ていただいて以来。
もう、お会いするまで ドキドキ緊張~
お会いしたら やっぱりドキドキ~
なぜって、以前お会いした時に きれいでやさしくてあたたかくて
こんな人がお母さんだったら いいな~と、
(もちろん、わたしの、ではなく、王子の、ですよ)
一応母である自分を省みて すーっごい恥ずかしかったから~
で、1年前とちょっとも成長していない私は、
また うお~恥ずかしい~となったのですよ。
いや、恥ずかしい。

でも、そんな私を安心させるかのように
にこにこ私の話を聞いてくださるともかさん。
時間も場所も無理を聞いてくださって
ありがとうございました。
ほんと、お会いするのが(緊張したけれど)楽しみだったので
すごいうれしい、楽しい時間でした。

最後おみやげまで頂いちゃった~
s-ともかさんおみやげ
ご自宅近くの 豆蔵さんのお菓子。
もう、私の大好きな焼き菓子~♪
王子に見つかる前に 自分の部屋のお菓子BOXにないないしました。
大好きなコーヒーと一緒に ゆっくり頂きます♪

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
