--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.24

“いよいよ明日から”の前祝ではないけれど。

以前も告知した カフェ・ル・ジュールさんでのコラボ展が
いよいよ明日から 始まります。
s-09秋フラワーDM

今日は 搬入。
すごいたくさんお花の作品が…!すごいステキ♪
オーナーのお嬢さんの陶器作品もありました。
(これがまた どっしりとしていい味♪)
私のは ちっちゃいのがちまちま~っとあります。

で、明日の差し入れを買いに行ったときに 
おいしそうなものがあったので、留守番をしている王子におみやげ。
s-フルーツ
パパイヤボートと、焼きりんごです。
どちらも純粋なフルーツ。
なので、クリームやタルト生地はありません。残念。
甘いものより フルーツ好きな王子は 気に入ってくれたようです。



フェルト
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

10.23

実身美で晩御飯&デザート

先日、梅田芸術劇場でのミュージカル?のお誘いを受けて、久しぶりに劇場に。
いや~ほんと、ここのところ、日々の事に追われて
ちっとも劇場に行ってなかったな…
で、開演のずいぶん前に待ち合わせして、近くの実身美(サンミと読みます)に。
s-実身美ランチ
時間が中途半端だったけど、今食べとかなきゃもたない!ってことで、
超早めの晩御飯。
メインは鮭の粕汁。玄米ご飯もおいしかった♪
真ん中のオレンジは 柿。
なんだけど、味付け?がバジルとバルサミコ!(多分)
びっくり~でもおいしかったです。

まだ時間があるって事で、デザートに突入。
s-実身美豆乳プリン
豆乳プリンです。
黒蜜をかけて いただきます。
これがまた~うま~い!

おいしいもの食べて、沢山話して、かわいい男の子を見て
はぁ シアワセな一日でした♪

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.18

そしてカフェ・ル・ジュールのランチ

s-09秋カフェランチ
いつものおいしいキッシュランチです。
久しぶりに行ったら サラダがちょっと替わっていました。
これがまたうま~い!

s-09秋カフェコンポート
お口直しには いつものグレープフルーツのコンポート。

s-09秋カフェモンブラン
そして、しめは ケーキとコーヒー。
今回は モンブランでした。
洋酒の効いた 大人味のモンブラン♪
コーヒーはきちんと2杯戴きました♪

いや~ホント、久しぶりにゆったりとした時間を過ごしましたよ。
こういう時間&空間は ほんと、大切。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.16

フラワーデザイン&フェルト作品展

s-09秋フラワーDM
先日もお知らせした 大好きなカフェ・ル・ジュールさんで開かれる
お花とのコラボ展のDM、今日貰ってきました。
きれいですね~♪

もう1枚。

s-09秋フラワーDM1

こちらは アーチン師匠が作ってくださった
Harvest Moon秋の活動DMです。
こちらも かわいい~でしょ~いっぱい配っちゃった♪

えー作品は フェルトの小物中心です。
来てくださる方 ちょっと難しい場所にあるので、
ご連絡くださったら お迎えに上がりますとも!
(当日 車が使えないので、徒歩なんですけどね…)

で、久しぶりにしっかり時間がとれたので、
ランチも頂いてきました。
座った席がこちら。
s-09秋カフェ
そのテーブルにあったお花。
s-09秋カフェ花1
近くにあったお花。
s-09秋カフェ花2
s-09秋カフェ花3
このピンクが なんとも言えずかわいい。

あたたかいし、空気はきれいだし、すーっごいリラックスできました。
やっぱり、こういう時間はとても大切。

長くなったので、ランチの様子は また後日。

フェルト
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.11

フリマの収穫♪

で、昨日のフリマで おやつの時間にこちらのクッキーを買いました。
s-Feu1.jpg
芦屋Feuさんのクッキーです。
何種類かあった中で 迷いに迷った挙句
こちらのローズマリークッキーを。

もう、めちゃうま~!

クッキーは口に入れた途端 ほろほろ…くずれるような
優しいクッキー。
そのなかに 大好きなローズマリー
いや~サイコ~♪

実は ちょっとお高めだったので、迷っての1個だったのですが、
あまりのおいしさに、再び 王子のおみやげも買いに。

s-Feu2.jpg
王子はスタンダードな型抜きタイプが一番好きなので、
アソートを選びました。
もちろん、こちらも優しいおいしい味♪
ごちそうさまでした。


おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.10

09秋宝塚ハウジングガーデンフリマ

最高のお天気の中、久しぶりのフリマ参加です。
s-09秋宝塚フリマ1

s-09秋宝塚フリマ2

s-09秋宝塚フリマ3
ま、こんな感じで 相変わらずカワイイ系のオンパレードです。

ご一緒したtwinkleさんの作品はこちら。
s-09秋宝塚フリマ4

s-09秋宝塚フリマ5
ステンドグラス作家さんですが、今回は吹きガラスで参加されました。
とってもあたたかいガラス作品で 私も大ファン。
いくつか買っちゃいました。

フリマは楽しい♪twinkleさんともたくさんお話できたし♪
また フリマしたい!です。

今日は 早く寝よう。

フェルト
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

10.09

おたんじょうびおめでとう

バイト仲間のひとりがお誕生日を迎えたので、
プレゼントに帽子を作ってみました~
s-ちーちゃん帽子
すーっごい天然ちゃんで、すーっごいマイペースで、すーごいかわいい彼女。
その彼女 語学留学のために来週フランスに旅立ちます。
一年前、出逢った時にすでにその夢を語っていた彼女。
一年間かけて着実に準備をして 夢をかなえに行く彼女。
ステキだなぁ。
かっこいいなぁ。
送別会には シフト的に無理な人意外はほとんどが参加した、
そんなみんなからもとても愛されていた彼女。
フランスでも いろんな人と出逢って、縁を結んで、
愛されるんだろうなぁ
しばらくのお別れは寂しいけど、
いろんな人が応援してるよ~

ニット
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
