--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.25

ちょっと前の楽しいおいしい時間

今日は久しぶりの全休日。けど、ちょこっと片付け&掃除を始めたら 止まらなく?なって、
結局 外出なし。
すっきりはしたけど、休んだ感もなし。うう~ん…

前回の休みはいつだったかのぅ…と振り返ってみて、思い出したことが。

前回の休みは 先週の月曜。
その時、お友達がうちに来てくれて、お昼においしいパンをたくさん食べました。
s-09秋パンの小屋
s-09秋パンの小屋2
大好きなパン屋さん パンの小屋のパンです。
久しぶりに行くと、季節物の新作がたくさんあって、
もう、迷いまくり、というか、トングがパンを挟む挟む…

その中で、一番 うひょ~!と思ったのがこちら。
s-09秋パンの小屋3
めちゃかわいくないですか!?
にんじんに、緑のはメキャベツですよ!
上に乗っている野菜、フルーツ、チーズは どれもしっかりとおいしい味なのはもちろん、
その、“具”に負けない しっかりとしたパンとウインナー。
うひょ~うま~い!を連呼しながら 食べました。

自身もパンを作る友達が ここのパンを絶賛していたので、
本当においしいんだと思います。

食べた後は まったり。
何する出なく、二人で好きな本を読んだり、ちょろちょろっと話したり。
なんて贅沢な時間でしょう♪
気を使いすぎることなく 一緒に居れるって、すごいですよね。

とても楽しい一日でした。
今度は お泊り会したいな~

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

09.23

宝塚ハウジングガーデン キッズフェア

シルバーウィーク最終日 
宝塚ハウジングガーデンで キッズフェルト教室を開催しました。
午前午後ともに 定員いっぱいのお申し込みを頂いて
ありがとうございました。

みんなの作品をご紹介~

午前は フェルトボールのストラップ。
s-0909宝塚午前1s-0909宝塚午前2
s-0909宝塚午前3s-0909宝塚午前4
(相変わらず 写真が下手でゴメンナサイ)

今回も 好きな色を選んで作ってもらったので、
いろんな個性が。とってもステキ♪

写真撮れなかった人 ゴメンナサイ。

午後は お花のストラップ
s-0909宝塚午後1s-0909宝塚午後2
s-0909宝塚午後3s-0909宝塚午後5
s-0909宝塚午後4s-0909宝塚午後6

こちらも 個性豊かなお花がたくさんできました。
青は大人の方が作られたのですが、
この方、ほんとお上手だった~

まぁ、毎回思うことですが、今回もみんなが作っているのを見て、
ホントすごいな~と、元気を貰いました。
ぐだぐだになってないで 私もかわいいモノ作らなくっちゃぁ♪
というパワーを貰いましたよ。

参加してくださった皆さん。
本当に ありがとうございました。
また お会いしたいです。
(10/10のフリマ ぜひいらしてくださ~い)




フェルト
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

09.21

秋の Harvest Moon

そんなにたいそうなことではないのですけども。

9月10月と イベント事にお誘いを頂きまして、
それがチョットこんできたので、まとめてお知らせを~

9/23(水) 宝塚ハウジングガーデンで 子どもさん対象のワークショップ。
うわ~もう2日後ですね~へへへ~
詳しくは こちらで確認してくださいね~ん

次は 10/10 同じく宝塚ハウジングガーデンで ガーデンマーケットに出店。
いまのところ、仲間と出店予定ですが、詳しく決まり次第 またアップします。

10月最後は 25,26日 大好きなカフェ・ル・ジュールさんで開かれる 秋のお花作品展にフェルトの小物をちょこっと出させていただきます。
昨年春に初参加させて頂いた時、たくさんのステキな方との出会いがあって、本当に楽しかったので、また声を掛けていただけて すごいうれしかったです。
春の様子は こちらこちらを見てくださいね。

そうそう、11月には コープこうべ生活文化センターで ニードルフェルトの講座があります。
こちらは まだ先なので、また今度。

もちろん、この間、バイトもあるわけで。あはは~
ちょっとセーブして、製作に励もうかなぁ。

フェルト
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

09.15

ステキな贈り物&贈り主

似たようなタイトルで 何回も記事を書いているような気が…
s-植物図鑑1
私の大好きな作家さんの頂点に君臨する 
有川浩さんの植物図鑑を 
仲間内から師匠と呼ばれているバイト仲間にお貸しした所、
こんなステキなプレゼントとともに帰ってきました。
フツーに本が返ってきたと思っていたので、びっくり~!
しかも、なんてカワイイパッキング!

なかは こちらでした。
s-植物図鑑2
ぎゃ~!これまたカワイイ~!
と、ひとり大盛り上がりの私。
かわいくって開けれない~といいながら、
バリバリと箱の蓋を開け、もぐもぐ。
外国のお菓子って うお~!ってくらい甘いものとかありますが、
これは ホントにおいしかったな~
もちろん、パッケージは大事なものBOXにないないしました。

私は大好きな本を ほぼ押し付けるようにお貸ししただけなのに、
なんだか 申し訳ないやら…
仕事ぶりと同じく、非の打ち所のない仕業?素晴らしいです。

s-訪問者
こちらも大好きな作家さん 恩田陸さんの訪問者をお貸しした所、
返却時にこんなカワイイポストカードを戴きました。
このポストカード くださった方にぴったり!なのです。
ちっこくて、おとなしくて、可愛い人です。
イメージは ちっちゃいハムスター♪カワイイ♪
バイト先のシフトで、週1くらいしかお会いできない
&部署が離れているので、同じ勤務日でも なかなか話せないけれど
実は 私はしっかりこの人のファンなのです。ふふ~
先週がっちり メアドも教えていただいたので♪
今からこのお礼をメールしよ~っと♪

しかし、私の周りには 
こういうステキな気遣いをさらっとされる方が 
たくさんいらっしゃいます。
ステキなお気遣いや やさしいことばを頂くたびに
深く深くじんわりあったかく感動する私。
その都度 私もこんなステキな 本当に心のある態度で
周りのみんなに触れて行きたい!
と、その時は思うんだけど
元来 がさつで、わがままでいい加減なので(いいとこなし★)
うっかり、忘れちゃうんですよね。
いかんいかん。
10回に1回くらいは きちんとできるよう がんばろう。

で、メイン?の本の感想は また後日。

プレゼント
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

09.14

裏キャスキッドソン

先日のキャスの裏面を載せるのを忘れていたので、ご披露。
s-メイク3
こちらもデザインは載っているので、好きな素材で作ってみただけです。
もちろん、
私には こちら面の方がカンタンでした。

キャス表面作品に “Harvest Moonらしい作品”とコメントをいただいて、
じんわり うれしかったです。
こういう既存の型紙や デザインのあるものって、個性が出にくいのでは!?と常々思っていて、
なので、普段はあまり既存のデザインをそのまま踏襲することがありません。
だけど、今回 このコメントを頂いて、
やっぱり 型紙や基本形のあるものでも
作り手の個性って出るんだ~と学ばせていただきました。
ありがとう、ちまこさん。

で、思うに
個性とか自分らしさって、実際本人はなかなか気付かないものじゃないですか?
私は 自分で自分の個性を語れ!といわれると できないかも~
うう~ん 何が個性?と思っちゃって。

“好きなもの”と聞かれると たくさん答えられそうです。

だから その好きなものを作っていくと それが個性として表現されていくんだなぁと。

これからも 楽しく好きなものを作っていこっと。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

09.09

私の初キャスキッドソン

縫い物の苦手な私が かばん作りに挑戦!
s-メイク1
キャスキッドソンエコバックです。
写真後方のmake!という本にキャスキッドソンのデザイン集ガ載っていて、
オマケ?として、無地のエコバックが付いています。
で、自分の好きな素材で キャスのデザインを使って
自分のエコバックを創りましょう!という本のようです。

中はこんな感じ。
s-メイク2
本体のエコバック 素材が心もとないので、
うち布をつけて、ついでにポケットも付けてみました。

反対側は ニードルフェルトで お花をつけてみました。
縫い物は苦手、だけど、やっぱり布選びや デザインを考えるのは
すーっごく楽しい!
楽しすぎて、苦手なことをしているってことを忘れていました。

只今某所で展示中で~す

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

09.01

秋なんですけど。

先週からすっかり秋めいてきましたね。
もう、ホントに秋なのか!?夏にだまされてやしないか!?
と、なにかにおどおどしながら過ごす毎日です。

もちろん、秋は大好きなので、大歓迎なのですが、
涼しくなり始めに 我が部屋にこられたのがこちら。
s-エアコン
エアコン様でございます。
王子の部屋と双子でございます。

この涼しさで 来られてから一度も使っていません。

…取り付け、来年でも良かったかなぁ…

というのも、我が愛車の車検ですーっごい費用が掛かりまして…
それがらみでも ちょっと後悔したりして…ふふっ。

我が愛車は 今は作られていない 古い車。
形も好きだし、愛着もあるし、普段、故障もせず 
機嫌よく動いているのですが、
やっぱり、ドックに入ってみると あちこちガタが…
まぁ、いいよ。
メンテして、また機嫌よく動いてくれれば万々歳!だもの~

季節
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
