--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.25

昨日は休みだったので

昨日は 家にいなければならない用があったので、ずっとおうちに。
で、久しぶりに パウンドケーキを焼いてみました。
s-ケーキパウンド
お気づきかもしれませんが、試食済みの状態です(笑)

下が レーズン&木の実入り 上がプレーンです。
プレーンは王子用。
下は ちょこっと味見したら まずまずだったので、今日バイト先にもって行き
みんなに強制的に食べてもらいました(笑)
皆さん おいしかったといってくれて ありがとう。
これで1週間頑張れる気がします。

レーズンを浸すのに使ったのがこちら。
s-ケーキリキュール
和リキュール桑の実酒です。
“瓶買い”したので、じつは中身についてはよくわかりません。
しかも、買ったのは いつもカニを食べに行く丹後半島の旅館の帰りに寄る酒屋さん、という怪しいデータしかありません。
でも、ここで買ったお酒、外れたことがないのですよ。
今年は 我がぼんやり王子が受験、今のままぼんやり過ごしてたら かにもお預けっぽいので、酒屋さんにもいけないかも…
どうか、私のために頑張ってくれ、王子。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

08.25

かわいいおくりもの

東京の妹から 暑中見舞いが届きました。
s-りすクッキー
銀座西光亭のくるみのクッキーです。
とーっても有名らしいです。老舗らしいです。
なのに、
このイラストがね…
商業ベースに乗ってなさげなかんじがなんともステキ~
中のクッキーは これまた激甘!
昔なつかしの味でした。
大好きなブラックコーヒーと愛称バツグン~でしたよ~
ありがと~妹。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

08.17

ひさしぶりのひつじ。

今日も暑かったですね。
3階南向きエアコンなしの私の部屋は もう、言わずもがなの熱風地獄…
基本、エアコンは苦手★なはずが、
アルバイトを始めて 体力をとられているせいか、
もう、暑さに耐え切れず…な日が何日かあったので、
求む!エアコン!なキモチがふつふつと…

そんな暑い部屋で洗濯をたたみつつ、ふとみると、
また ひつじがおもしろいことになっていました。
s-ひつじ2
積読と枕に挟まれたひつじです。
今回も “ぐえっ”です。
とりあえず、かわいいので、寝るまでこのままにしておこう。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

08.14

みなさん、ほんとうにありがとう。

夏休み突入と同時に どどーんとキモチが萎え萎えになることが起き、
それにつられるように 体調を崩し、へぼへぼしっぱなしで
気が付くともう8月もなかば。
その間 たくさんの方にご心配いただき、優しいお言葉を戴きました。
みなさん、ほんとうにありがとう。
自分が撒いた言霊で 落ちちゃったけど、
みなさんの言霊で 引き上げられつつあります。
残念ながら 懸案事項はちっとも解決しないままなのですが、
戴いたオコトバをしっかりと持って 頑張りますよ。

s-ともかさんミー

私がリトルミーを好きなのは 以前にも言いましたが、
それを覚えていてくださった方から 贈り物が届きました。

添えてくださっていたお手紙には 直接的に“つらいだろうけどがんばれ”とは書かれていないのだけれど、
なんかね、紙や文字から やさしいオーラが染み出してくるって言うか。
ふーっと方の力がぬける感じ。
ともかさん 本当にありがとうございました。
しばらくもったいなくって、ミーの入浴剤使えませんでしたが、
昨日 使わせていただきました。
とてもミルキーでカワイイかおりで、
再び ほわ~んと癒されました。

ちょっとキモチも浮き上がってきたので、
積読になっていた本を これから消化して行こうと思います。
また ご紹介できれば。

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

08.09

09’夏 コープこうべ虹っ子教室

今年も コープこうべさんで虹っ子親子クラフト教室をひらくことができました。
当初、午前のみの企画だったのですが、
たくさんお申し込みいただき、午後からも急遽開講に!
s-09夏虹っ子1
みんなの作品はこちら。まずは、午前の部
s-09夏虹っ子2s-09夏虹っ子3
s-09夏虹っ子4s-09夏虹っ子5
s-09夏虹っ子6s-09夏虹っ子7
s-09夏虹っ子8s-09夏虹っ子9
s-09夏虹っ子10s-09夏虹っ子11

ここから午後チーム。
s-09夏虹っ子13s-09夏虹っ子14
s-09夏虹っ子15s-09夏虹っ子17
s-09夏虹っ子18s-09夏虹っ子16

写真をとれなかった人 ごめんなさい。

実は この前日、すごく体調が悪かったので、本当に講座にたどり着けるか!?心配だったのですが、
無事終えることができて 良かったです。
いつも思うのですが、楽しかった!といってもらえて、ホントにシアワセな気分になります♪
参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。

かご
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
