--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.29

みなさま ありがとう。

ここ2回ほど 愚痴のようなへべれけの記事ですみませんでした。
そんな へぼへぼに落ちつつあったわたしですが、
みなさんのやさしいオコトバで 元気が出てまいりましたよ!
ホント、ありがとうございました。

作品展の撤収も快く引き受けていただきました。
ありがたやありがたや。

ま、回復に時間掛かるんだから 慎重に日々を過ごそう。

と思ってはいるのですが、
ここのところ、目いっぱい仕事の予定をいただきまして。
今日も2件 8月のお仕事が決まりました。
“大丈夫なの!?私?!”と思うと、また へぼへぼ~になりそうなので、
深く考えず 流れていこうと思います。
お仕事いただけるのは ありがたやありがたや~

ただ、眩暈だけはね~
よいしょっ!って踏ん張りだけでは克服できないので、
今夜は 鉄分の入った栄養ドリンクを飲んで、ゆっくりします。
だって~明日から 6/8まで フルで空く日がないんだも~ん…

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

05.28

うわさに聞いたポテド

またまた しばらくご無沙汰しておりました。
前回、流れが…と書きましたが、
その極めつけが日曜に来まして。
前日の仕事中から 立ちくらみとかしていて、
うわ~久しぶりに立ちくらんじゃったよ~とか思っていたら、
日曜の朝 めまいで起きれない。
ちょっと歩くと ドドーンと壁にぶつかる。

昨年も一度こんなのがありまして、
その時は もっと酷くて、吐き気はするし、立ち上がれない。
寝ていても天井ぐるぐる…だったのですが、
まぁ、今回は 横になっていれば大丈夫で。
(でも、やっぱり 寝返るとぐるぐる)

軽かったので、月曜はお稽古にも行けました。
(でも、戻ってから また寝てた)

ほんと、なんだったんでしょうねぇ。あの2週間…
後は よいこと・楽しいことが続きますように。

で、気持ちを盛り上げるべく?こんな商品を買って見ました。

s-みすどぽてと

ミスドのドーナツバーガーとポテドです。
モスバーガーとのコラボらしいです。
バーガーの方は お肉が板チョコだったりで、まぁ、フツーのドーナツ感覚なのですが、ポテドのほうが!
すっかりチュロスのようなものだと思っていたら!
もう、ポテトの味!!
でも、食感はチュロス。
しかも、付いてくる小袋も ジャムと思い込んでいたら、ケチャップ!
笑わせていただきました。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

05.20

ちょっと流れが悪くて。

ご無沙汰しております。
その間、世間様では 大変な大騒ぎも起こり、なんだか落ち着かない毎日です。

そんな大きな流れに飲まれたのか?只今、ちょっといろんな流れが悪くなっております。

まず、覚えてないくらい久しぶりに 包丁で手を切りました。
もう、ざっくり。
縫った方がよいのでは?ともいわれたけど、
縫う時の痛さ(その前の麻酔もね)を知っているだけに 拒否。
ずきずきする指を頭の上に乗せて過ごしました。

今はキーボードが打てるほど 回復。
でも、傷跡は生々しい…うえっ★

デジカメ様が とうとう…
長年連れ添ってきた相方なので、もう寿命っちゃ寿命なのですが、
やっぱり、寂しい…のと、超苦手な電気屋に行かねばならないのか!?というキョーフで ココロは萎え萎えです★

学校が1週間休みになったがために、私のリズムも乱れっぱなし。
もちろん、当事者(といっても、掛かったわけではありません)の王子も ストレスたまっているんだろうけど…
早く フツーの生活に戻りたい(涙)

そして、実は明日からグループ展なのです。
でも、今回のこの騒動だし、何より、自分が忙しすぎて 新作が少ないものだから、告知も最小限に。
そんなことでいいの?あなたの本分はなに!?というココロの声に ゴメンナサイ…と謝る私。

流れが悪い、というか、自分の頑張りが足りなかったな~と…

この騒ぎ&指の痛みが収まるまで おとなしく流れておこうと思います。
落ち着いたら またがんばろっと。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

05.12

女子チックにアイブロウ

私はあまりコスメ関係に強くありません。
もう、無知に近いと…
乾燥でつっぱるとツライから つっぱらない化粧水を探す、位のレベルで…
でも、私のもう一つのブログ仲間のmisonoさんの記事を読んでから すーっごく気になっていたのが アイブロウ。
わたしの眉は 適度な濃さ?で、その点そんなにケアはいらない(というかしなかった★)けど、なんといっても、左右違いすぎる!
左がね。
ぴょこ~んと上がってるのですよ。かわいそうなくらい。なんでだろ?
最近は 諦めムードもりもりで、ただひたすら前髪で隠す状態でした。

眉

で、ガーデンズにできたお店に行かれたmisonoさんの記事を読んで一念発起!してまいりましたの~

第一の感想は 思ったより痛くなくて、よかった。
もっと細くなったりするのかな?と思ったけど、これがとても自然な状態。
作りました!感があまりないです。
細い眉が好きな人は 物足りないのかな?
いや、リクエストすれば してくれるのかな?
今回初めてだったし、全くのお任せでお願いしたからな~
そこのところ よくわからない。
いつも嫌だな~と思っていたところがスッキリ♪して、朝のメイクもウキウキ気分でした♪

施術してくれた人もいい人だったし。とてもリラックスできました。
ただ~
当日少し遅れる旨電話した時に出た人の対応がすごく嫌で。
遅れた私が悪いから その人を恨むとか そんなのはないけど、
もう、絶対その人に施術は頼まないな。
同じ接客業として、いろいろ考えた日でもありました。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

05.12

ボストック

s-ボストック
ボストックです。バイト先の仲間のもう一つのバイト先のケーキ屋さんに行ってきました。
(掛け持ちって…すごいなぁ、です)
そこで、初めて知りました。
大好きな焼き菓子でもあるし、なにより、この不思議な名前の響き!
買うしかないでしょ~♪で、お昼ごはん代わりに。
ボストック イロイロ調べてみたけれど
“ブリオッシュ生地にシロップをしみ込ませ、アーモンドクリームとアーモンドスライスをのせて焼き上げました。”のような説明が多かった気が。
見た目からして もうちょっとかりっとしてるのかな~と思ったんだけど…
焼き菓子をいうより、パンに近い感じ。
おなか一杯になりました~

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

05.11

北海道からプレゼント

先日久しぶりに会ったなみちゃん。
今度は 北海道からこんなステキなものを送ってくれました♪
なみちゃんチーズ
チーズとパンとウインナーです。
これ、多分、牧場で作ってるんだよね。
チーズは2回目だけど、パンとウインナは初めて。
もう、このパンがね~
めちゃおいしい!
お取り寄せできないか 今確認中。
それくらいおいしかった!
なみちゃん ありがと~しっかりシアワセ噛み締めてます♪

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.11

作り手によっていろいろ。

ぐるんぱ
これ、なんだかわかりますか?
ま、象なんですけど、象は象でもいちおう“ぐるんぱ”です。
ぐるんぱは 絵本に出てくる象さんです。(本はこちら
そんな絵本に出てくる主人公達をぬいぐるみにした本がこちら。
えほん
この中に作り方&型紙が載ってて、チャレンジしてみました。
針仕事が苦手な私。
やはり、結果は なんとか象にはなったけれど ぐるんぱには程遠く。
でもね。
“つくり手によっていろいろできるから おもしろんだよ~”
といってくださった方もいて。
わたしも 胸張って“ぐるんぱです”とはいえないけれど、
かわいいんだ。この象。
ひつじと共に子分にしようと思います。ふふっ。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

05.09

初めてのゼー六

ちょっと前になりますが、こどもの日のこと。
その日も仕事だったし、なーんにもこどもの日のイベントっぽいことをしていなかったので、柏餅&ちまきでも買うかな~と、西宮ガーデンズの阪急に行きました。
夕方で、それはそれはすごい人で、ちびっ子の私はもう、柏餅を見つける前に気分が萎え萎え…
と、遠くに“かしわ餅”の文字が見えたので、それ~!とばかりに突き進んだ!のですが、
やっぱりなかなか 前に進めない…
もう、帰ろっかな…と、泣きが入りそうになった時、ふと横を見ると
“大阪おいしいもん 本日限り”(多分こんなタイトルだった)
期間限定品や数量限定に弱い私。
もう、柏餅のかわりに ここで何か買おうと思って買ったのがこちら。
ゼー六
ゼー六のアイス最中です。
名前は聞いたことがあったけど、食べたのは初めて。
さっぱりとしたクリームでおいしかった~
王子はバニラを食べましたが、いたくお気に入った様子で
“明日も買ってきて”
“…いや、本日限りやってん。ごめんよ”

おいしかったので、柏餅がなくても しあわせなこどもの日でした。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.06

なみちゃんと。(ちょっと長いです。)

今日でゴールデンウィークも終わり。
みなさま いかがお過ごしになられましたか?
私はホボみっちり仕事で、充実していました。

その中で一つ 大切なイベント?が。

北海道在住のお友達 なみちゃんとのデート♪
彼女と会うのは 7,8年ぶり?すごく久しぶりです。

このなみちゃん、私と王子の命の恩人と言っても過言ではない人。
王子は小さいころから とくに心配なこともなく、困らせられることもなく、とてもやりやすい子でした。
(その反動がこれから来たらどうしよう…と言うことは置いといて。)
でも、私がどうしても一杯一杯になっちゃって。
それまで 長い一人暮らしで自分のペースがあって、好きなこともしていたので、仕事もやめ、子供が生まれて家のみの生活が苦しくて。
今は“あれって、育児ノイローゼやったな~”と思えるけれど
当時は それを認めちゃうと ホントに“坂道を転げるがごとく” 追い詰められそうで、つらい自分から目をそらすのに必死…
でも、いい加減ホント一杯一杯…になっていたところに阪神大震災。
芦屋の家が住めなくなって、避難したのが豊中。
そこでなみちゃんと出会ったのです。
“大丈夫?”と心配顔で気遣われたことは 実はあまりなくて。
そんなうわべのやさしさでなくて、明るさと包容力で 凝り固まっていた冷たいココロが 溶かされていった感じかな~
 
ホント あのまま芦屋に住んでいたら 私は王子とどうなっていたのか…
よい結果が想像できないだけに
豊中に行けてよかった。
でないと なみちゃんにも逢えなかったんだし。

そんなステキななみちゃんは 自分で自分の人生を切り開いて 今は北海道の牧場主の奥さん。
子供ちゃん2人も立派に育ててて、やっぱり、あこがれのなみちゃんでした。

王子も 豊中にいたのは2歳までなのに、なみちゃんやその子供ちゃんとのことはしっかり覚えていて。なので、今回も“なみちゃんと逢うけど来る?”と聞くと 行く と。
王子もオトシゴロだし、もう来てくれないかな~と思っていたから うれしかった~

こういうステキな人がいてくれるから 私も頑張れるような気がする。
今度会うとき 自分がちょっとでも恥ずかしくない人間で居たいもの。
そんなステキな人たちと お話してもよい人間でありたいもの。

あ~あ ホント みなさんありがとう。
明日から またがんばろうっと。



たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.04

かわいい子分。

s-ひつじ
いつも一緒に眠るひつじです。
(名前がポチとかタマでなく、ひつじ、です)
今朝 目覚めたら、壁とベットの間に挟まっとりました。
ぐえっ!って声が聞こえてきますでしょ~♪
かわいいのでしばらくそのままに。
今晩寝るとき 救出しようかと思います。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
