--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.26

ドキドキ初デート withもかさん

もう4月も終わりなのに…
なんなの!この寒さ!の一日でしたね。
リビングのホットカーペットは とっくに撤収!だけど、
自分の部屋のホットカーペットは
なんだかいるような気がする…と思い
そのままにしておいてよかった。
今、ぬくぬくしながら 書いています。

今日は 私のもう一つのブログの先輩であるもかさんとお会いすることに。
もう、ドキドキ~でした。
時間は1時間!だったので、早速お茶。
はーぶすけーき
西宮ガーデンズ内 ハーブスの抹茶のムース&ラベンダー入り煎茶です。
このお茶、すーっごいおいしかった!

お別れ際に ステキなプレゼントまで戴きました♪
s-0426_fukin.jpg
白雪ふきんでございます。
私の大好きなみどり系!です。
でも、
私のような なんちゃって主婦が使ってもよいのか!?
…ちょっとドキドキです。

小さい箱の中身は…
s-0426_fukin2.jpg
なんと!偶然にも私がいつも作品につけているタグと同じものが!
でも、こちらは さらに凝っていて、紐がカラフル!
この入っている箱も 折り紙で作ったみたいに素朴で、やわらかくって、すごいかわいい~

お会いできれば…とお誘いした私ですが、直前になって 迷惑でなかったか!?など、ドキドキだったのですが、とっても気さくにお話くださって、ホッとしました~
もかさん、ありがとうございました!

プレゼント
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

04.24

リトルミーとかぜっぴき

先週末以来 かぜっぴき。
初めは喉痛い~くらいだったので いつもどおり油断していたら
今週初めから発熱。
もう、ふらふら。
食欲もないし←私にしてはありえない!
熱が下がりつつある今は その熱で取られた体力が回復せず、体がふわふわした感じ。
そんでも、やっと食欲も出てきまして。
さくさくっと体力回復…したいけどなぁ。
皆様もお気をつけくださいましね。

そんな1週間だったけど、一日たりとも家で休める日がなく(涙)
へろへろ~っとしながら仕事を続ける私に
とってもうれしいプレゼントが。
s-リトルミー
お誕生日プレゼントに戴いた
私の大好きな リトルミー達です。
(後ろの手帳は自前)
ムーミンの世界が好きで、中でも、強くてめちゃかわいいミーがすごい好きなのですよ。
それをぽろっと言っていたのを覚えていてくださった方が プレゼントしてくださいました~
すごいすごいうれしい!
ミーはもちろん、そういうことを覚えてくれていたことが すーっごいうれしい!
ホントに ありがとうございました~
私も こういう貰った側が本当にうれしくなるプレゼントを贈れるような ステキな人になりたいなぁ♪

プレゼント
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

04.21

ふたたびのシノワーズ

先週 王子留守時に遊んであげよう!とバイト仲間のお誘いを受けて ご飯を食べに行きました。
場所は以前にもご紹介した ガーデンズのシノワーズ厨花。
0417シノワ
白身魚の…なんだっけ、忘れた~
ラタトゥイユのようなソース?がかかってて おいしかった~
こちら いつ行っても思うのは 野菜がちゃんとおいしい。
0417シノワ2
そして、おなじみデザート。
食べ放題でございます♪
前回と違った品 チーズケーキ・梅のジュレ・いちごのムースです。
もちろん、このほかにも ティラミスやチョコムースも食べましたよ~
デザートも どれもちゃんとおいしい。
こちらのお店を選ぶのは 料理もおいしいしけど、このデザートとコーヒーのおいしさもポイント。
さらに、お店の方が(特に女性)がとってもステキな笑顔で気持ちよくサービスしてくださる。
長居して、デザート食べつくすわたしたちのようなヤツにも とってもステキな笑顔をくださるのですよ。
なので、いつもいい気分で食事が終われて、また来よ~っと と思うのですなぁ。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

04.18

王子戻りました。

木曜から 修学旅行でスキーに行っていた王子。
充実した顔つきで帰ってきました。
おみやげはこちら。
s-修学旅行みやげ
小学校の時のおみやげがシャーペン1本こっきりだったことからしても
ずいぶん大人な買い物が出来るようになったものだ。





おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

04.17

東京モノ2点

先日東京に戻った妹の置き土産。
s-ふわ丸
東京ではフツーに売られている スナック菓子だそうで。
妹からはあまりよい感想は聞かれなかったけれど
私は気に入りました。
まさしく ふわっとしたお菓子。
で、調子乗って うまいうまい~♪と食べていたら 
ふとした瞬間に“うぐっ!”
急に油っこくなって 気分悪くなっちゃった…
でも やっぱりおいしいから その後 ちょびちょび食べました。(懲りない奴)

s-ごまたまご
こちらは 東京に行かれた方からのおみやげ。
ベース(本体?)はクリーミィなプリン。
カラメルの部分が 黒ゴマになっていました。
これも とってもおいしかったです~
王子は容器がお気に入ったようでした。
みなさん いつもおいしいものをありがとう!

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

04.16

ふってわいたしあわせたいむ。

ひらがなの羅列ってすきです(←余談)

今日から王子が修学旅行=大手を振ってフリータイム♪
なのに、残念ながら予定が何もなし。
マジメに帰るんだなぁ…としょんぼりしていたら
バイト仲間が アイスを食べに行きましょう!と誘ってくれました。
コールドストーン
西宮ガーデンズにある コールドストーンクリーマー(だったと思う)のアイスです。
実は最近 このアイスの夢を何度か見ていまして。
すごいあこがれていたのですよ。
なので、夢かなったり~♪です。
写真ではぼんやりしていますが、4人とも別のものをオーダー。
私は フレンチバニラ+アップル+シナモン+パイのフレークみたいなの=アップルパイのようなアイスを食べました。
アイスはもちろんだけど、誘ってもらったウレシさや、一緒に行ったみんなとのお話しなんかで ホントにオイシタノシシアワセでした。



おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

04.13

アリオリオでライブ

昨夜 帰省中の妹の友人が出演するライブに行ってきました。
場所は 岡本のアリオリオというイタリアンレストラン。
(ん?レストランというよりバーかなぁ)
こじんまりとした店内にででーんと 白いグランドピアノが。
なので、ライブといってもボーカルとピアノだけ。
とっても聞きやすかったです。
しかし、楽器や歌で人を感動させられるって
ホント すごいですよね。

食べながら 飲みながらの気軽なライブ、ということで、
ピザ2種とパスタを注文。
どちらもおいしかったけど、ピザはもう、ヴォーノ!でございました。
(がつがつ食べて また写真なし★)
飲み物は大好きなソルティドッグを。
なんと!こちらのお店 フレッシュフルーツをじゅじゅ~っと絞って作ってくださるのですよ!
(しかも、圧搾機?にセットして マスターが全体重をかけて?ぎゅむぎゅむ絞る)
ピンクグレープだったこともあってか とてもやさしい味。
あんなやさしい味のソルティドックは初めてだったなぁ。

また ピザ食べにいこっと。


おみせ
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2009

04.12

東京みやげ

いつもいろんな物をおみやげにもらいます。
今回もとってもカワイイ物を戴きました。
s-09えいたろう1
かわいいバック型のパッケージに入っていたのは
s-09えいたろう2
今はやりのリップグロス!

ではなくて、実はこれ、あめ。
以前もいただいた あめやえいたろうの限定品 Sweet Lipでございます。
左から 晩柑・ダマスクローズ・ラズベリーです。
水飴より もっとさらっとしている感じ。
王子一番のお気に入りは ローズでした。
“至福”の味らしいです。なまいき~

もうひとつ。
s-ラスク
ガトーラスク グーテ・デ・ロアのラスクです。
東京では有名らしい。私は初めて知りました。
ゴールドにはチョコレートコーティングラスク
白には ホワイトチョココーティングのラスクが
入っていました。
こちらのチョコも すごーいいい味~♪

毎回 いろんなおいしいものを持ってきてくれて
ありがとう妹よ~



おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

04.08

ヘルシンキベーカリー

東京から妹が帰省中。
一緒に西宮ガーデンズに行ってきました。
もちろん、妹は初ガーデンズ
たくさんお店を見て廻りました。
そして、お昼はヘルシンキベーカリーへ。
ヘルシンキ1
私が頼んだ サラダセット
ピンクのドレッシングにびっくり!
どんな味?と思いきや なんだか甘い。
妹いわく、ビーツの色では?と。納得~

ヘルシンキ2
こちら妹が頼んだ オードブルセット
(…ちょっと呼び名が違う気が…)

これにパンが付きます。
ヘルシンキ3

右から ライ麦の配合が 30% 60% 90% 
レーズン入り 雑穀パン
(だったと思う…) 
これに、中央のディップをつけます。
(右から なす・とまと・きのこ)

久しぶりに 丁寧なものを食べた気がしました~

で、買い物。
後で さっき見た服買いにいこ~といっていたのに
お茶しているうちにすっかり忘れ…
帰ってきてから うおっ!と思い出しました。
すーっごい欲しいパーカーがあったんだ~
ちょっと高かったから 迷っちゃったんだ~
どうしようかな~うーん…

おみせ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

04.08

今年のお花見は

09夙川さくら1
週の初め バイト仲間とお花見に行ってきました。
私は教室があったので、午後から参加になりましたが、
とても暖かくて、お天気も良くて ホント花見日和♪
たくさんお話して、おいしいおやつを戴いて
とても楽しい花見になりました♪

季節
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

04.05

フェルト教室 シルクコサージュバージョン

4月3日めでたい誕生日の日に 教室がありました。
場所はいつもの サンケイリビング西宮。
今回 初めて雨が降らず!あ~よかった♪

0904サンケイフェルト

一見フェルトには見えませんが ちゃんとフェルト使っています。
シルクシフォンとのコラボです。

今回も皆さん 個性豊かに ステキなものができました♪
すてき~でしょ。

今回は リピーターの方も来てくださって すごいうれしかった~
お一人は 東灘のコープさんの教室にも来てくださったそうな。
(覚えてなくて すごい失礼なことした。反省。その時は人数がとっても多かったから…←いいわけ)
こういうのって ホントにうれしい。
こんなステキなご縁が これからもありますように。

フェルト
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2009

04.03

たくさん感謝の日。(ちょっと長いよ。)

4月に入ったのに なかなか暖かくなりませんね。
(寒がりな私が 暖かいと感じないだけ!?)
さくらの花も いい感じに咲き始めました。
みなさんのお花見は いつですか?

今日 4月3日は私のお誕生日♪
小さいころは 始業式前に歳をとってしまう悲しさから 誕生日が嫌いでしたが、
最近は 春に生まれた自分の誕生日が大好きです。
春になるウキウキ感とあいまって、今年も楽しい1年になりそう♪と思えるのです。

昨年からアルバイトに行きだした関係で、たくさんのステキな出会いがありまして、
その中の方たちからも プレゼントを戴くという
もう、それだけで 頭がピンクになるほどウレシイ事がありました。
プレゼントを考えてくださってる時間は 私のことを思い出してくださっている時間 
ということだけで もう、胸が一杯になるくらい うれしいことです。

さらに、そのプレゼントがね~
みなさん ホントステキなセンスをしていらっしゃるから
これまた 感激!&勉強させてもらいましたよ。

戴いた順にアップしていきますと…
s-09bdプレ1
アートフラワーの先生でもいらっしゃるyumikoさんから。
yumikoさんのHPはこちら
もちろん 手づくりのアジサイリースです。
なんだか 自分がとっても女の子になった気分…♪
自分の部屋に飾るか みんなの目に触れる機会が多い場所に飾るか 考え中です。

s-09bdプレ2
バイト仲間のちーちゃんに戴きました。
どちらも ヨーロッパのアンティークだそうです。
下の箱 なんだと思いますか?
s-09bdプレ6
こちら裏面。そう、ぬい針でした。
アンティークの手芸品大好きなので すごいうれしかった~

そして、昨夜届いたおしゃれな郵便。
(白抜きのところに 住所・名前が書いてあります)
すごくカワイイラッピング♪
こちらは アロマ&ハーブの先生のコンヴェルサシオンさんから。
HPはこちら
s-09bdぷれ4
左のカードのオバさんが縫っている布を引っ張ると…
s-09bdプレ5
…ステキ…♪

そして最後は
s-09bdプレ3
京都まつひろさんのがまぐち
やすみんさんから戴きました。
こちらは ホントはホワイトデイのお返し?にくださったのですが
誕生日プレを兼ねて~ということで。
こちらも 自分がとっても女の子になった気分♪
お金を入れるのはもったいないので、(お金に失礼?)
なにをいれるか 考え中です。

こんなステキなプレゼントをくださる方って、
やっぱり ご本人もステキな方なのですよ。
yumikoさんは 暖かくて、クレバーだし
(ついでにお肌は赤ちゃん肌)
ちーちゃんは 女子ならこういう風に生まれたかった!
と思わせるほど カワイイ(でも男前)だし、
コンヴェルサシオンさんは パワフルで、前向きで 実際とっても頭も良いし(私の10倍位の速さで頭が回転している)
やすみんさんも めちゃカワイイ天然女子&いろんな本のことご存知で 私も教えてもらうことがいっぱい。
あぁ、みんなステキ~
こんなステキな人に囲まれてる 私ってしあわせ。

他にも とってもカワイイメッセージをくださったなおたろうさん
とってもカワイイお人形をくださった つなこさん
みなさん
ホントにホントに ありがとうございます。
皆さんのおかげで 今年はさらに良い1年になること間違いなし~♪
今以上に さらに調子に乗って?楽しいステキな1年にするぞぅ♪
こんな私ですが みなさまどうか 
これからもお付き合いくださいましね♪

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOP
