--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.28

ちょっと前の新年会

ちょっと前 バイト先のみんなに誘ってもらって 新年会に行きました。
場所は 西宮ガーデンズのシノワーズ厨花
シノワ前菜
前菜の 鯛のカルパッチョ。
春巻きの皮を揚げた様な部分の中にサラダが入っていて 崩して食べます。
シノワスープ
とうふとトマトのスープ
シノワメイン
メインは魚・肉・野菜中からチョイスできます。
魚料理だけでも4種。
私は白身魚とかぶらの蒸し物にしました。
しのわ4
最後はデザート。
この器に入った8種類のデザートが選び放題食べ放題!
このデザートにコーヒーが付くんだけど
デザートもコーヒーもちゃんとしっかりした味で、料理屋さんにありがちな“付録”の味ではなくて、美味しかったです。
このほかにも1品(確か鳥の甘辛揚げのような)がついてました。
の割りにお値段もリーズナブルで、大満足~の夜でした。



おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

01.19

そしてコラーゲン玉

s-みぞれ鍋
前回記事にしたコラーゲン玉 早速戴きました。
みぞれ鍋の中央に鎮座されているのが コラーゲン様。
このあとじわじわ~っと解けてなくなりました。
スープに溶けたコラーゲンは ぞうすいをしてしっかり戴きました♪

ところで
今我が家には土鍋がありません。
ちょっと前に壊れてしまって…
早く代わりを買わねばならないのですが、
ルクちゃん(ル・クルーゼ)も欲しいし、
ルクちゃんの平べったいタイプだったら 土鍋としても使えるのでは!?と思いつつ、
どちらも安い買い物ではないので 迷い中、なのです。
今冬中に買えるのかなぁ…

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

01.14

憧れのお宝♪

さっき お友達のともかさんからステキなものが届きました。
コラーゲン玉
ニッポンハムのコラーゲン玉でございます。
実は この商品を ともかさんがブログで紹介されて以来、欲しくて欲しくて…
私の行くマーケットはどこにもなく、日々涙に暮れていたら
送ってくださったのです!
すごーいうれしい!!!
もう、この商品に会えたこともだけど、私のわがままを覚えて、気にかけてくださっていたお心がうれしくて~
気持もウキウキ♪
お肌もぷりぷり♪な冬になりそうです♪
ともかさん ホントにありがとうございました。
今度はぜひぜひゆっくりランチお願いしますね♪

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

01.12

Flower Schoon iori さん

昨年 ご縁があってお知り合いになれた方が とってもステキなフラワーアレンジの教室をされているので、ちょっとご紹介を。
Flower School ioriとおっしゃって、宝塚にあるとってもステキな“庵”をお借りになって教室をされているそうです。
(今までのレッスンなど、詳しいことはこちら
iori.jpg
ご本人も cuteでおしゃれな方♪
実は、こうしてご紹介をしつつ、まだ教室には参加させて頂けてないのですよ~
ぜひぜひ レッスンお願いしたい!と思うこのごろです。
ホントはお花はほとんど知らないので、とんでもない事しそうなんですけどね(笑)
チャレンジできたあかつきには“作品”をみせびらかしたいと思います!

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

01.06

貰っちゃった♪

ブックおみやげ
今日バイト先で戴いたおみやげ。
あめは姫路の今昔庵という 手づくりあめ屋さんのもの。
たくさんは作れないものだそうです。
今もろみあめ 食べてるけど すーっごいやさしい味!
こういうの大好き♪

きび団子は包みも可愛かった♪

皆さんのおかげでシアワセな時間。

ところで
年末からカメラの電池が切れていまして。
なので、最近携帯のぼや~っとした写真ですみません。
明日は買い物に出れる…はず~

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

01.05

ヒミツのお菓子

昨日 楽しい楽しい時間=本屋さんでぼんやり のあとに無印に行きました。
無印お菓子
たっぷり買い込んだお菓子。
これを自分の部屋にキープ♪
本読みながら 編み物しながら これらをまぐまぐ…
ふふふ~
年始早々から やりたい放題の私です。

今日はマジメに編み物教室してきます。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

01.04

あけましておめでとうございます。

年末年始の実家めぐりを終え、早速昨日から仕事に出てみました。
今年もこんな感じで じっとしていない年になりそうです。
みなさま よろしくお願いいたします。

一昨年前から“丁寧に生きる”を目標にしてきたはずが、昨年もどたばた~と過ごしてしまい、丁寧とは程遠い過ごし方に。
でも、ネット版サンケイリビングのえるこみで記事を書かせていただいたり、たくさん教室をさせていただいたり、アルバイトを始めたり…楽しい1年でした。
今年の目標は “楽しく生きる”にしようかな。
いや、丁寧に…を諦めたわけではないのですが…

で、今日。やっと自分的に“休み”と思える一日を過ごしています。
朝初詣に行き、みんなそれぞれ予定があったので、その出先から一人で買い物に。
怠け者お昼

大好きな本屋で2時間ほど過ごし、帰りに美味しいケーキを買って帰りました。
お昼はそのケーキと ちょっと前から食べたかったカップ麺。
(カップ麺って急に食べたくなりませんか?)
…正月早々、超カンタン。(でも、すごいカロリー!)
これを誰にも邪魔されず 自分の部屋で黙々と食べながら 早速買ってきた本を読み始めました。
あぁ シアワセ~
年末年始唯一の Free Dayを有意義に?過ごした私です。
明日は年始一回目の編み物教室に行ってきま~す。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
