--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

12.31

今年も終わりますね

今日は良いお天気の大晦日でした。
みなさんはいかがお過ごしになられましたが?
私は 午前中芦原デイの教室に行き、みなさんと今年最後の教室を楽しんできました。
その後、ちょっと休憩して ただいま神戸の実家です。
とっても寒いです。

さて今年。
たくさんの教室をさせていただきました。
参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

その分?作品展が少なかったかなぁ…反省。
来年は またものづくりの原点に還ってみよう。

始めたアルバイト。
これは今のところ たのしい時間をすごせています。

毎年思うことですが、
一年はあっという間に過ぎて行きます。
そのときそのときは 楽しく過ごせていても、もっとできることあったのではないかな~と思ったり。
来年も もっと楽しく・充実した年にしよう。

みなさま 来年もよろしくお願いしますね~
それでは 良いお年をお迎えください。

季節
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

12.29

第2回ダーツ教室

10月に行って以来 ご無沙汰だったダーツに行きました。
もちろん、師匠ご家族と一緒に♪

その前に 門戸厄神駅前のピザ屋さんでお昼を。
石釜ピザ
小さなお店の中に 石釜がドドーンとあって、ちゃんと薪で焼いていました。すごいな~
ピザランチ 4人だったので、4種類のピザを頼みました。
これは ほうれんそうペーストのピザ。
アンチョビとたまねぎのピザも美味しかったな~♪

そのあとダーツ。
なんと!師匠から マイダーツをプレゼントしていただきました!
ダーツ
私のはピンク。
黒のは王子のです。
王子のダーツはちゃんとクリスマスに贈ってくださったのですよ~
ありがとうございます~

久しぶりのダーツ
まだ2回目だし、全然うまく投げれなかった中、師匠ご夫婦には 辛抱強く付き合っていただきました(ホントすみません)
2ヶ月ぶりにあう プリティなずなちゃんは さらに進化!?をとげていて、まだ1歳8ヶ月なのに 文章で話すんだもの~!
私の名前 大人でもちょっと発音しづらいのに ちゃんと呼んでくれるし。
も~めちゃかわいい♪かったです。

さらにこんなおみやげも。
おとぼけ豆
なおたろうさん東京みやげです。
かの有名なH&Mの指輪と 豆菓子大好きなおたろうさんおすすめのお菓子。
その名も“おとぼけ豆”。袋を開けたとたん にやっとしてしまった~
お正月 おばあちゃん達といただきます。
指輪は 今日の忘年会に着けて行こう♪

残念ながら 王子の体調不良でお約束のカラオケは延期になっちゃったけれど
またお付き合いくださいませ~

よい年末のよい一日でした♪


 

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

12.26

芦原のクリスマス

先日、芦原デイの教室の時にリースを作りました。
でいリース3
でいリース1
リース台は職員の方が編んでくださった手づくり。
後は持ち寄った材料や、庭の木の枝をちょっと拝借して作りました。
でいりーす2
こちらは先週作ったクリスマスツリーと共に。
どれも個性豊かで 見ているだけでも楽しくなります。
楽しんでもらえて よかった~です。

季節
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

12.26

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキ
こんなステキな箱に入っていました。
ぐらましー
グラマシーニューヨークのケーキです。
ぐらましー1
ぐらましー2
私の大好きな月が乗っていたので、これに決めました。
ケーキはムースタイプ。
チョコの味がしっかりしていて、とっても美味しかったでーす。

晩御飯は王子のリクエストで手巻き寿司。
…クリスマスなのに?
彼は肉系をあまり食べないので、
チキンはいらん~といわれた次第です。
クリスマス飾りも全くなく、プレゼントを置くために急いでツリーだけは出したけど…
そのツリーもすぐしまわなきゃ。


おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

12.21

またまた箕面ひとり旅

もみじのてんぷらお目当てに 箕面に行ってきました。
当日は 雲にとつない快晴!気温もぽかぽか♪
電車の中でもとっても気持ちよく本を読むことが出来ました。
(伊坂幸太郎さんのグラスホッパー読了)

もう一つの目的が カフェ・サルンポワクさんに行くこと。
そして根つくカレーを食べること!
さるてんぽわくカレー
根菜類がぎっしりのカレーです。
おいしかった~
座った場所から見えた風景
さるてんぽわく4
さるてんぽわく2
さるてんぽわく3
時間が無くって ゆっくり出来なかったので、次はゆっくり行きたいな~


おみせ
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

12.18

ふたたび夜明け

夜明け
ちょっと前(たぶん月曜だった)の朝。
3Fの階段横小窓から見えた朝の空です。
前にも同じような写真を撮ってアップしたと思うのですが…
きれいなものは何回見てもきれい。
寒さも忘れて しばし空をぼんやり見る私。

季節
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

12.16

編み物忘年会

毎年最後のお稽古日に 編み物教室の方々が忘年会に誘ってくださいます。
お稽古終了後 お昼を食べに行くのですが、
今年は木曽路に行きました。
木曽路1
木曽路2
木曽路3
他にもミニ鍋やデザートなどもあったのに…写真撮る前に食べちゃった。

半個室で 明るくて暖かいお部屋でみなさんとゆっくりお昼…
とっても素敵な時間でした。
来年も楽しい教室目指して 頑張りまーす。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

12.12

フェルト教室サンケイリビングカルチャー神戸

今日ははじめての場所 サンケイリビングカルチャー神戸教室で フェルト教室をさせていただきました。
定員ほぼ満員の8名さまのご参加。
西宮の時は 100%雨を降らせてしまう私ですが、
今日はとってもよいお天気♪
教室の窓から 布引ハーブ園に向かうゴンドラが見えたり、とっても気持ちよかったです。
s-0812リビング神戸
s-0812リビング神戸2

皆さんの作品はこちら。
s-0812リビング神戸3
s-0812リビング神戸4
ちょっと位置を変えて。
s-0812リビング神戸5
今回も 皆さん個性豊かで 同じものは一つもありません。
いつも思うことですが、
自分(私)では思いつかないな~と思うことを さくっと作られたり、ホントこちらが良い経験をさせていただいているなぁ…と、今回も思いました。
相変わらず時間が少なくて、ゆっくり作っていただけず&ゆっくりお話も出来ず 申し訳なかったです。
また ご縁があって お会いできる時があるといいな~と思います。
参加いただいた皆様 本当にありがとうございました。

フェルト
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

12.07

フェルトdeクリスマス&とってもうれしいご縁

先週の金曜日 サンケイリビングカルチャー西宮で フェルトの教室をしました。
その日は大雨。
実は、いまのところ サンケイリビングでの教室の日は 100%雨なのです。
…来てくださった皆様 本当に申し訳ありません。

今回作ったのはこちら
s-06秋Paw3
s-ミニリース
今回も皆さんそれぞれのモノが出来て、とっても楽しかったです。
ご参加戴き、ありがとうございました。
カメラ&携帯を忘れてしまい、皆さんの写真がアップできなくて ゴメンナサイ。

今回は6人の方が参加くださったのですが、その中に私のもう一つのブログの仲間であるともかさんが!
最後の最後にこそっと“名乗り”を上げてくださって、もう私のテンションは超UP!
大雨の中 遠路はるばる着てくださり、感激も倍増!
本当に ありがとうございました。
(当日の ともかさんの作品はこちらを ご覧くださいね)
教室後時間が無くて、ゆっくりお話できずとっても残念でした。
ともかさん、雨の中 ご縁をつないでくださって ありがとうございます。

フェルト
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

12.05

大荒れの王子

先日 仕事から帰って王子の部屋に“ただいま~”と行くと、
ベットのそばで泣きくれている王子が。
どうも学校でけんかをしたそうで。
しかも殴り合いの。
人とのいざこざがイヤで(というか面倒で)人と深くかかわらなかった王子にとっては
(私が知る限りでは)初めての“暴力沙汰”
王子もやり返して お互い様だったようですが、どうも、やりきった感がないうちに仲裁が入ったようで、“悔し泣き”にくれていたようです。
当然 最初は何で泣いているのかさえ言いよどんでいましたが、
バクハツ中の気持を落ち着かせるためにも しつこく突っ込みを入れて やっと話してくれたのです。
で、一度話し出すと どば~っとコトバが。
ま、そんなもんですよね。
私は事実確認しながら、王子の気持も我が経験からうなずきながら じっくり話しました。
こんなにマジメにじっくり話したのは ひさしぶりかも。
話し合う前は 先生には言うな!自分でケリつける!といきまいていました。
それも一つの手だとは思ったのですが、今回はある程度二人で遣り合っているし、相手が上級生だったのもあって、先生に報告しておくべきでは?という私の意見に、話し合い後納得してくれたので、先生に報告。
王子は一度決めると良いとも悪いことも貫徹してしまうところがあるので、ホントに“報復”に走らないためにも(学校で見張っていてもらうためにも)起こった事実を先生に連絡した というところです。

次の日フツーの朝のように送り出しながら どうなるのかな~とちょっと気になりましたが、そこは意味の無い“ま、大丈夫だろ~”の気持がありました。

で、昨日。
その上級生とばったり出会い、お互い悪かったと、和解?になったらしいです。
いい経験したな、王子。

子育て
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

12.02

08冬かにツアー

毎年恒例 家族カニツアーに行ってきました。

一日目 天候も良く、まずは城崎に。
外湯の一つ さとの湯に入って、まずはリラックス♪
そしてこれまた恒例の 大海老フライを食べに行きました。
今回は カニフライトのセットにして見ました。
08冬旅エビフライ
お味噌汁も すーっごくおいしかったです。
これで1500円ってお得じゃないですか?

その夜は まあいつものカニでして。
次の日 朝から雨…
その雨のやみ間に とってもキレイなものが。
08冬旅虹
海から伸びる虹です。部屋から見えました。

二日目のお昼は 出石そば。
いつものお店に行ったところ、今回は囲炉裏の部屋!
08冬旅いろり
王子はこのそばで座布団並べてネコのように寝ていました。

今回も 美味しいものいっぱい 激務でやせた?体もすっかり元通りに~(泣)



季節
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
