--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.25

やっとの 阪急西宮ガーデンズ

やっとお客様として 阪急西宮ガーデンズに行ってきました。
とはいえ、王子が試験中なので、自由時間は昼まで…(泣)

もう一つのブログのネタ探しに Loftに行ったのですが、
お掃除グッズは皆無。
せっかく近くに出来て 喜んでいたのに…!
あ、お掃除グッズにこだわらなければ かわいいモノいっぱいだし、
大好きな時計もわりとあったし、欲しい香水もあったしで お店としては とってもよいのですよ。

で、マツキヨに行ったのですが、こちらも コスメ関係がメインで、お掃除関係は端の方にちょろっと…
まぁ、おしゃれなショッピングセンターだから仕方ないか。

マツキヨに行く前にふら~っと寄ったお店で 可愛い服&ストール買っちゃいました。
相変わらずの 衝動買い。ううーむ…

後は 本屋さんによって 欲しい本を買い、無かったものは注文し、もちょっと本に囲まれた至福の時を…♪と思っていたのに、ここでタイムリミット。

西宮ガーデンズ 今日は平日のはずなのに すごい人出でした。
あと、建物が結構フクザツで、ららぽーとやイオンモールになれていた身としては 迷子確実。
私も もう、数え切れないくらい内部を歩いているのに、未だ迷子状態。どのエレベータに乗ると どこに着く なんてことすら わかってない状態。
なので、駐車場の場所や出入り口は しっかり確認してから お買い物に向かった方がよいと思います。

今日のおやつはこちら

s-がーでんずどーなつ
ガーデンズ内 ローゲンマイヤーのドーナツ部門?のドーナツ。
手前が “グレース”=スタンダードなふわふわドーナツ
奥が クーベルショコラと オレンジグラス
オレンジ食べたけど、上にピールが乗っていて、そこはさすがにオレンジ味だったけど、本体にオレンジ味は感じられなかった…でも、みためより、さっくりしていて、油っこくなくて、美味しかったです。

日々徒然
トラックバック(1)  コメント(6) 

    2008

11.18

フェルト教室 クリスマス編

12/5(金) サンケイリビングカルチャー教室西宮で
ニードルフェルト教室があります。
前回のコサージュが好評戴いたということで 2回目の開催となりました。
季節的にクリスマス編ってことで
その名も “フェルト de クリスマス”
s-06秋Paw3
s-ミニリース
ツリー&雪だるま(約7cm)のセットか
ミニリース(直径約15cm)
どちらも 材料費込 2480円とリーズナブル(笑)
こちらも ミニなので、カンタン。
色は何色か持って行こうと思っています。
お問い合わせ・お申し込みは
サンケイリビングカルチャー西宮  0798(33)3700
までお願いしま~す。

フェルト
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

11.17

コープこうべフェルト教室

今日は東灘区にあるコープこうべ生活文化センターでフェルト教室をしました。
s-08秋コープフェルト
s-08秋コープフェルト2
カードケースを作ろう でしたが、みなさんいろんなカタチにできました。
デジカメケースやipotケースになるようです。
同じような素材を使うのに、色の組み合わせなどもそれぞれ。
とても楽しかったです。

この秋はたくさん講座をさせていただきました。
それぞれ ご参加くださった皆様 ありがとうございました。
年内は あと1件講座を残すのみ。
来年も引き続き 頑張りまーす(早い?)
来年は もう少し作品展の方も頑張りたいです。
営業も頑張らねば~でも苦手★

フェルト
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

11.16

復活!!のはず。

一週間4日間みっちり出ていた熱も 昨日はちょろっと…さらに、今日はすっかり出なくなったので、風邪は治った!はず。
ご心配戴きました皆様 ありがとうございました。
優しいお言葉がおくすりでした。

でも、まだせきが残っていて。完全復活!は来週あたりでしょうか。

で、今日は朝から洗濯三昧!シーツもがんがん洗って…と思っていたのに雨。
…★
予定変更で 朝寝坊し、ゆっくり起きてから カットに行き、掃除をし(1週間掃除していなかったので…)あすのコープこうべでの講座の準備をし、昼から晴れたので、急いで洗濯機を回し、今から図書館と本屋に行きます。
あぁ、健康ってステキ。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

11.14

風邪引いちゃったよ。&男前パン

ここ何年か ぼや~んと過ごしていたので、ご無沙汰だったのに…熱を出しました。
もう、しんどい…
月曜くらいから出始めて 下がらないのなんのって…
仕事休まずに行ったのがわるかったのかな~
仕事先の方や 家族にみっちり迷惑かけてしまいました。
やっと パソの前に座れるように。
でも、油断せず、今日も早めに寝ます。
みなさまも どうか ご自愛なさってくださいましね。 

その熱が出始める直前 月曜のお昼に食べたパン。
男前パン
男前豆腐店クリームパンです。
中に豆腐入り?うーん…熱が出始めていたから未確認です。
クリームは 確かに白かった。
むこうのスイートポテト これまた美味しかった~
(こちらは男前豆腐店のものではありません)
どちらも ローソンで。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

11.10

可愛いバック

先日のサンケイリビングカルチャーに来てくださった方が持っていらっしゃったかばん。
よーよーきるとよーよーきると1
ヨーヨーキルトのかばんです。すーっごい可愛かった♪
携帯写真で残念★ホンモノは もっと可愛かったです。
カタチもワンショルダーの涙型で 可愛かった…
お裁縫の出来ない私には 光り輝いて見えました。
いいなぁ こんなかわいいモノ作れるって。

この方は 着ていらっしゃったお洋服もステキだった…
こういうステキ~な方に出会えるから 講習会は辞められない☆

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

11.07

サンケイリビングカルチャー 

今日は サンケイリビングカルチャー西宮で ニードルフェルトの一日教室がありました。
リビングニードル一日教室
(カメラ忘れていって 携帯写真ですみません)
みなさん 大きさも色もそれぞれ。
ホント、ご自分にあった色・カタチになるんですよ。
楽しんでいただけていたら 何よりなのですが。

自分で作るのはもちろん大好きですが、こうやって皆さんが作られるものを見せていただくのが ホントに好き。
私では思いつかないモノを作られたり、作られている方にぴったりのイメージモノが出来上がったりするのに出会うと じわ~んとシアワセ~をいただけるのです。
なので、講習会はやめれない(笑)

今月は 再来週のコープカルチャーの講座を残すのみ。
先月から いろいろお話を戴いてきましたが、今年はこれが最後です。
でも
クリスマスモノ 作ってないし、みんなで作りたいな~
“一日講座してみない?”というお誘い 待ってま~す(ふふっ)

フェルト
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

11.07

かわいいプレゼント

あんぱんまんくっきー
バイト先の仲間から お昼にかわいいモノ戴きました。
(敷物が無くて…失礼★)
彼女はこれを 30個以上作ってくれたらしい。
お菓子を作れるって ホントすごいな~

もちろん 顔も手書き。
私が選んだ一枚がこれ。
笑顔のアンパンマンでよかった~

バイト先は いろんな年代のいいひとがたくさんいます。
これを作ってくれた彼女も おろおろ…していた私に声かけてくれたし。
社会慣れしていないから いろんな人と話すの、ドキドキしていたので、すごくありがたかった。
あぁ~わたしも こんな優しいひとになりたいな~とおもいつつ、いつもダメダメなんだけどね。
でもでも
自分の周りにステキな人がいるって環境は ホントうれしいものです。
なかなか学ばない私だけど いろんな人のやさしさの中で 頑張っていこうと思いま~っす♪

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

11.04

たこづくし

s-たこせん
叔母から戴いたお菓子です。
永楽堂のタコシリーズつめあわせ(勝手に命名)です。
左のたこせんの味は知っていたのですが、右のふたつは今回初めて。
タコのまんじゅうは なかが白あんに黒豆いり!もうめちゃうま!!
上の蛸御膳(だったと思う)は小さいおせんべいが入っている いわば“吹き寄せ”。
その小さいおせんべいが入っている器(おさら)もせんべいで出来ています。
これは 王子が超お気に入った模様。
いくつかあったのに 私の口には入りませんでした。

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

11.02

オーダーデジカメケース

ご注文の品、出来ました。
s-原田さんデジケース表
s-原田さんデジケース裏
デジカメケースでございます。
色・柄ともに 大体のイメージをお聞きして 作りました。
ボタンは アンティークです。かわいいでしょ。
気に入ってくださるといいな~

フェルト
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

11.01

サビオでレッスン

先週の日曜 以前ご紹介したサビオカフェさんのご好意で フェルトのレッスンをしました。
s-サビオツリー
ニードルフェルト クリスマスバージョンです。
レッスンの後 デザートプレートを戴きました。
s-サビオデザート
お皿もかわいいでしょ~♪
好きなケーキ3種(ハーフサイズ)にフルーツとアイス、飲み物が付きます。
いろんな味が楽しめて 美味しかった~
チーズケーキも ショコラもとっても濃厚な味で、すーっごく美味しかったです♪
なかなか時間が無くっていけないけれど、
また りらっくす&美味しいもの食べに行きたいと思いま~す♪

フェルト
トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP
