--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.29

またまた フェルト教室

連日アルバイトのほうがハードで へとへと。
筋肉痛なんて何年ぶりだろうか…
今日は お休みを貰って 芦原デイサービスの手芸講座のほうに行ってました。
お父さんにプレゼントを作っておられた利用者さんのマフラーが間に合ってよかった~♪の一日でした。

で、今度はコープこうべさんのカルチャーのお知らせです。
s-デジカメケース2
カードケースでございます。
どちらかひとつ作っていただけます。
11月17日 10~12時でございます~
詳しくはコープこうべ生活文化センターまで~

フェルト
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

10.27

サンケイリビング ニードルフェルト講座

またまたご縁があって サンケイリビング西宮で 今度はニードルフェルト講座をします。
作るのは こちら。
s-08.3コープフェルト2
大きめのコサージュです。
11/7(金) 10:10~です。
費用は材料費込みで 2880円です。
お申し込みは サンケイリビングカルチャー西宮まで~

フェルト
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

10.26

先日のダーツDayに なおたろうさんからステキなプレゼントを戴きました。
わたしが書いているもう一つのブログ 苦手克服!?ハウスキーピング用にキッチン用品(くわしくはこちら)と、このチャツネ。
s-なおたろうそーす1

(このソースを買われたお店については なおたろうさんのブログを見てね)

赤パプリカ・黄パプリカ・メインに アプリコット・レーズン・りんごなどなど…それにシナモンやしょうがなどのスパイスを入れて 白ワインで煮詰めたもの、らしいです。
なので、甘めのチャツネです。
日々凡々とした生活をしている私には この瓶がぴっか~んと光って見えました=使い方が判らない…で、なおたろうさんのアドバイスどおり、焼いたお肉と一緒に戴いてみました。
s-なおたろうソース

甘いので 豚肉に良かろう…とおもい、豚肉のソテーです。
焼いただけのお肉が すーっごいゴージャス!になりました。
もちろん、お味もgood!
甘めのチャツネと豚肉って 合うわ~♪

これに 大好きなコブサラダと 北海道産ポテトのサラダで 野菜もガッツリ食べれて イヤ~幸せな夕食でした♪

なおたろうさん
いつもいつも凡々な私に 素敵な世界を見せてくださって ありがとう♪
今度 このお店に行きたいので ぜひぜひお付き合いくださいまし~

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

10.24

おいしいもの ありがとう

ここのところ 休み無しで 通常の生活も難しい。
ブログも滞りがち。でも、がんばります。

東京から帰省中の妹から 美味しいお土産戴きました。
s-ばななばうむ
かの有名な?東京ばな奈と同じメーカーさんの バウムブリュレです。
バウムの上にぱりぱりのリャラメリゼがのってます。
バウム部分もがっつり硬い系というより、ちょっとしっとり系。
うぐうぐ言わなくても 食べれます。
ほんと、すごい美味しかった~
もう ひとりじめ♪と思っていたのに 強力なライバル=バウム好きの王子が あっという間に半分完食(怒)…あぁ…(涙)

さらにこちらも。
s-小ざさ
吉祥寺 小ざさのもなか。
右が白あん 左が黒あん(見た目わかりません)
こちら ようかんがすーっごい有名らしいですが、早朝から、酷い時は前日夜中から並ぶ、と聞いた気がします。
すごいな。
なんか 聴いたことあるぞ~と、怪しい記憶を頼りに お友達なおたろうさんのブログに行ってみると、ありました。小ざさようかんの記事が(こちら)ホント、有名だなぁ。
で、この最中。かわが香ばしくって、ぱりぱりで、おいしかった~
母曰く、“上等な最中は 皮が口にひっつかない”
なるほど。ほんとでした。
最後 後ろに控えているのが 妹ダーリンおススメのおせんべい。
ただ、ここのところこんな天気だし、開封すると一気に湿気ちゃう気がして 我慢しています。
ほんと、たくさんのおみやげ ありがとう!

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

10.19

ロクシタン

以前から 名前は知っていた ロクシタン。
ちょっと前に読んだ本の中に出てきて、それが結構ポイントとなるアイテムだったので、どんなものか気になり、買って見ました。
ロクシタン
売り場に行って、いろんな香りを試してみて あまりにキツさにびっくり!
でも、とにかく、試してみたかったし、でもでも、私の天パ剛毛(悲しい…)にどんな効果がを及ぼすのか!?心配だったので、1週間お試し版を買いました。

もう、初日は香りのきつさに!!でしたが、不思議なもので。
なれました。っていうか、シャンプーするのが楽しくなりましたよ。
これも、香り成分が天然アロマオイルだからかなぁ?

髪も実感できるほどに柔らかくなりました。すごいなぁ

もうなくなりそうなので、本格的なボトルを買わねば!なのですが…高い!
今度の木曜 梅田研修最終日までに 買うかどうか 決めよう。

日々徒然
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

10.14

ダーツ初体験

遊びほうけた連休最終日 なおたろうさんご夫婦ご指導のもと、王子と初ダーツ!してきました。
場所は以前にもご紹介した Arekey
s-悠ダーツ2

ダーツって ただただ 真ん中めがけて投げるのではないのですよ!
いろんなタイプのゲームがあって、一通り教えていただきました。
もちろん、私と王子は そのゲームに勝つためには!なんて戦略が練れるレベルでは無いんですけどね。ふふっ。

初めは 教えていただいていることすら???でなかなかうまくいかなかったけれど、だんだん投げれるようになって あっという間に3時間。
とっても楽しかったです。
王子はすっかりはまって、次にお年玉でマイダーツを買うらしいです。

けっして運動神経も良くない、理解度もとろい二人に 根気良くご指導戴き、ありがとうございました。
次のダーツdayが楽しみで~す♪

おみせ
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

10.14

サンケイリビングカルチャー教室

楽しい連休も終わり、今日からお仕事。
今日は 新設教室のサンケイリビングカルチャー西宮で教室でした。
一日教室なので、初心者の方でも大丈夫!なトレーを作りました。
s-08サンケイ一日講座

定員いっぱいの10名の方が 参加くださいました。
s-08秋リビングかご講座

お足元の悪い中、参加してくださったみなさん 
ありがとうございました。
最後の方 時間がゆっくり取れなくて、ごめんなさい。
また クラフト講座が決まりましたら ご連絡させていただきますので、
よかったら ご参加くださいね。

かご
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.13

ステキな時間

楽しい3連休の中日。
晴天に恵まれたので、朝からお洗濯三昧♪
お布団もふかふかになりました。

夜は 知人のボサノバライブに 大切な友達と行きました。
ステキな時間だったな~
とても大人な空間で、そのなかに居れる事がシアワセでした。
彼女のあったかい歌も聴けて ハッピー♪

その後 なんだか飲み足りなくて、近くのイタリアンレストランに。
そこで アンティパストと白ワインを。
この白ワインが すーっごい美味しくって♪

締めはこちら。私に描いてくれたもの。
イラストコーヒー1

ともだちはこちら。
イラストコーヒー2
こんなの描けるって すごいな~

付き合ってくれた友達とは 高校時代からの付き合いで、ホントに大切な友達。
全然替わらなくて、いつもとってもステキで いつまで経っても憧れの人。
この人に認めてもらえる人間になりた~い!といつも思っています。
その彼女に 昨日“がんばってるよ!”とほめてもらいました♪
美味しいワインと ステキな友人とのおしゃべり…
至福の時を過ごしました。
これで来週からの研修も また頑張れる!

たいせつな人たち
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.13

アートフリマ

10/11(土) 宝塚ハウジングガーデンで開かれた アートフリマに参加してきました。
お天気が心配でしたが、何とか降らずに安心。
見てくださった皆様 体験に参加してくださった皆様
ありがとうございました!
s-08秋宝塚フリマ
s-08秋宝塚フリマ2

フェルト
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.09

ガーデンマーケット

突然ですが 阪急宝塚ハウジングガーデンで開かれるガーデンマーケットに参加することになりました。
(春の模様はこちら
10時~16時 アーチン師匠と一緒に出店させていただきます。
体験コーナーもあって、500円。ニードルフェルトを作っていただけます。

なんだか 直前の告知になりました~へへへ。
お天気があまり…みたいですが、お時間ございましたら 覗いて見て下さいね。
私達のブースは インフォメーションの近くらしいで~す。

フェルト
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

10.06

ブリーゼブリーゼ

s-ぶりーぜ
先週金曜日、ブリーゼブリーゼに行ってきました。
オープン初日でしたが、そんなに混んでいる様子は感じられませんでした…(夕方のTVで見たら すごい混んでいるように映ってたけど…)
ブリCHというシンボル人形?がいましたが、私的には興味が無かったのでスルーしちゃいました。
全体的に 大人な感じのビルなのに あの人形いるのかなぁ…
私の好みのラインがそろっているお店も見つけました♪
昼食は かもめキッチンで。
すーっごいリーズナブルだけど きちんと美味しかった!
s-ぴあす
これ、買いました。糸巻きとボタンのピアス。
可愛いでしょ♪

ビルは吹き抜けになっているため、明るくて、圧迫感を感じなかったので、ゆっくりした気分で周れるので、また行ってみたいでーす。

おみせ
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

10.04

ずんだずんだ

お友達のなおたろうさんから おみやげを戴きました。
s-ずんだ
仙台のおみやげ ずんだのおまんじゅうです。
上のパッケージに入って送られてきました。なずな画伯の直筆です。
(もちろんもう私の宝物♪)

中のおまんじゅうは こんな感じ。
s-ずんだ2
緑色部分が“ずんだ”なのですが、あんこというより、豆そのもの!という感じで、これがまた、すーっごくおいしいのですよ!!
イラストのずんだくん(ホントの名前は知りません)
可愛い物好きな王子のお気に入りになりました。

このおまんじゅうに 大好きなコーヒー…
研修でへとへとになったカラダに栄養補給です。

は~っ ええもん戴きました~
なおたろうさん ありがと~♪

おいしいもの
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
